見出し画像

俺の黒歴史、ついに6年目に到達


みなさまお久しぶりです!
早いもので明日で僕はTOM@高校3年になってしまいます。

自分はTOM@中学1年という名前の時から活動を始め、その頃はビートルズのカバーとかいろんな曲の弾き語りをやってたり。
中2ぐらいから作ってたオリジナルをネットであげてみようかなぁと思い、作曲活動が本格スタート。
でも歌詞がうまくいかず、というか日本語詞で歌うの恥ずかしくて英語のフレーズをテキトーに並べて歌うスタイルでやってた。

転機が起きたのは2019年7月。
日本語詞の恥ずかしさを逆手に取り
素晴らしい方法を編み出した

それは...


自虐ネタソング
である!!!


ある日メガネキャラであだ名が丸メガネだった
自分を歌にしてみた、
これが現存してる最初のTOM日本語曲。

「スクールカースト 〜陰キャという名の陰キャ〜」↓↓↓↓↓
(音源残ってるのでタップしたら聴けますなるべく聴かないで欲しいけど笑笑

中学生の時



同年の秋になると
自分の自虐の塊のような曲を作り上げる
出来事が起こる。


自分のかつての黒歴史ノートを見つけ
そこに書いてた自作の小説に1人悶絶。

恥じらいも相まって突然ギターを手に取っておもむろに弾き始めた。
その時、両親が留守にしていて叫び放題だったのもあり、

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉ(ジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガ)


と絶叫

その流れでスリーコードを弾きつつ

黒歴史黒歴史ィィ黒歴史黒歴史ィィ

と叫んでみた

その時
「ん????これは!!!いいんじゃないか、?
曲にしてみよう!!!!!」

そうして生まれた曲が





「黒歴史 愛のテーマ」
↑(タップすると音源聴ける仕様にしました)

この曲は色んな人に聴いてもらう羽目になり
iTunesパンクランキングに一瞬2位に踊り出たり
ちょこっっっっっっとだけ騒ぎになった

黒歴史愛のテーマのおかげでたくさんの交流が増えて、色んな友達ができた。
のちに作った曲で今度はiTunesパンクランキング1位を取ったり、ラジオで流してもらえたりと
順調と言っていいと思う。
TOM-ATOMに名前を変えちょうどそれっぽい活動が始まってきたところだ。
真面目な曲も書けるようになってきたしね。




自分の黒歴史がたくさんの人に広がるのはすこし複雑です...


けどそれよりもっとたくさんの人に届いて欲しい!と最近感じるようになった。決してドMではない。

これからもたくさんいい曲書いていこうと思うので
もし僕のTwitterなり YouTubeなりが流れてきたら「あー、まだ頑張ってるんだなぁ」程度に
ちょっと聴いてもらうとか、
いいねやグッドボタンの一つぜひよろしくお願いします。

TOM@高校3年をお楽しみに!



以上になります。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
YouTubeチャンネル、
TOM[高校生が1人寂しく宅録]も見ていただけたらうれしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?