めてお

大学生です。インプットしたものや生きていて感じたことを自分なりにアウトプットしていきま…

めてお

大学生です。インプットしたものや生きていて感じたことを自分なりにアウトプットしていきます。よろしくお願い致します!

最近の記事

一億総発信者社会に嫌気がさした

久々の投稿です。「しっかりした記事を書かなくてはならないという強迫観念」→「投稿が億劫になる」という事が発覚したので、ツイートする感覚で使っていこうと思います。 私は主にTwitterとInstagramを使用していたのですが、先日ついにTwitterをアンインストールしました。Instagramもアンインストールを検討しましたが、自分にとって必要な情報が全く得られないのは困るので踏み止まりました。自分にとって重要でない情報は遮断するために、ひたすらフォロー解除とミュートを

    • 自粛飽きた説

      こんばんは、めておです。お久しぶりです。暫くサボってました。 特に書く事が無かったんです。でも、それってまずいのかもしれません。その一日で進歩が無かったって事になるのかなって。 現状に飽きてきた?最初は自粛期間すらも楽しいなって感じで思えてたんですよね。この現状をどうやって楽しく過ごすかって事に試行錯誤する事が楽しかったからです。しかし自宅待機を要請され、自宅から一歩も出ない生活を続けて約1ヶ月が経とうとしている今、この生活に慣れてきてしまいました。慣れると飽きるは兄弟で

      • いつだって今が最高到達点論争

        こんばんは、めておです。国からの自粛要請をしっかり守り、1歩も家から出ない生活を続けております。そんな僕が退屈しないのは、映画やアニメのお陰です。今日は『BEASTARS』と『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を見ました。どちらもとても良い映画でした。オススメします。今日は後者を見て感じたことを書きます。 SUNNY 強い気持ち・強い愛 とは? 2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」をリメイクしたものです。90年代、主人公は女子高生グルー

        • 小説格闘日記①

          こんにちは、めておです。2日間、投稿をサボっていました。まとめて書きます。 「小説を書きます!」と息巻いた翌日、私は何もしなかった。オンライン面接と人生設計に時間を費やしてしまったのである。そして昨日、ようやく小説執筆への第1歩を踏み出した。 ストーリーの構成を考えようまず、めておが行ったのは、小説の場面を箇条書きで並べる事です。実は、メテオの中では小説の大まかなストーリーは決まっています。「その流れを細かく砕いて行き、それが終わってから文章として繋いでいく」という手法を

        一億総発信者社会に嫌気がさした

          人間の本質は怠惰ァ!

          こんばんは、めておです!コロナウイルスの感染拡大に伴って、土日は不要不急の外出が禁止されました。平日に外出したら一緒じゃん?ってめておは思ったので、今週1週間は全く家を出ないことにしました(いよっ!国民の鏡!)。今週も毎日面接がありますが、全てオンライン選考になりました。感謝致します。 いや〜ほんとにみんな平気で遊びに行ったりしてるけど、大丈夫かいな。危機感が足りてないと思います(小学生並の感想) てな訳で、オンライン面接以外の全ての予定がなくなってしまった憐れなめてお。

          人間の本質は怠惰ァ!

          就活で企業が見てるのはココ!(人材・Web広告メガベンチャー)

          こんばんは、めておです!絶賛就活中です!色んな会社の様々なビジネスモデルが知れて楽しいな〜、なんて思いながら日々を過ごしております。お陰様で、既に幾つか内定も頂くことが出来ました。 就活という貴重な機会で感じた事を、備忘録的に書き残しておきたいと思います。その第一弾として「企業が学生のどこを見ているか」について書いていこうと思います。これが正解かなんて分かりません!笑 参考程度に読んで貰えたら嬉しいです。 めておの志望業界かといって、志望業界によって企業が重視しているポ

          就活で企業が見てるのはココ!(人材・Web広告メガベンチャー)

          大きな主語には気をつけて!

          こんばんは!めておです。今回は大きな主語について書いていきます。 大きな主語とは?「日本」「日本人」「中国」とかみたいに、全体を総称する名詞を主語として使うことを指してます!「日本人って○○だよね〜!」みたいな感じです。今回は、このように話すことの危険性について、書いていきたいなと思います。 **なんで危険なの? **大きな主語は、個人の顔を見えなくする。例えば今回のコロナの騒動。「中国人がマスク爆買いした!」とか言っちゃった人は少なくないのでは無いでしょうか。でもこれっ

          大きな主語には気をつけて!

          自己紹介

          noteを始めるにあたって、簡単に自己紹介します。都内に住む大学生(21卒)です。趣味はテニスとストリートダンスです。 noteを書く事にした経緯を簡単に説明します。自身が得た知識や日頃思った事を、自分だけが見えるように書き残して来ました。しかしただアウトプットするだけではなく、人に見られる事を想定したアウトプットに意味があると感じました。これがnoteを始めた経緯です。 投稿が溜まったら、また改めてこのページを編集致します。

          自己紹介