見出し画像

【映画】2月21日の映画『そこのみにて光輝く』

今日 、2月21日は「菅田将暉の誕生日

オススメの映画は『そこのみにて光輝く

🗓今日は何の日

菅田将暉の誕生日

菅田将暉
1993年2月21日大阪府生まれ。2009年『仮面ライダーW』でデビュー。
『共喰い』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞、『あゝ、荒野』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞。
同作により2017年度の映画賞を総なめし、若手実力派俳優として多方面で活動中。
(菅田将暉公式サイト)

🎬今日の映画

そこのみにて光輝く

芥川賞候補に幾度も名を連ねながら受賞がかなわず、41歳で自ら命を絶った不遇の作家・佐藤泰志の唯一の長編小説を、綾野剛の主演で映画化。「オカンの嫁入り」の呉美保監督がメガホンをとり、愛を捨てた男と愛を諦めた女の出会いを描く。仕事を辞めブラブラと過ごしていた佐藤達夫(綾野剛)は、粗暴だが人懐こい青年・大城拓児(菅田将暉)とパチンコ屋で知り合う。ついて来るよう案内された先には、取り残されたように存在する一軒のバラックで、寝たきりの父、その世話に追われる母、水商売で一家を支える千夏がいた。世間からさげすまれたその場所で、ひとり光輝く千夏に達夫はひかれていく。しかしそんな時、事件が起こり……。
(映画.comより)

#映画 #菅田将暉 #そこのみにて光輝く #2月21日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?