見出し画像

【満員御礼!】6/4緊急開催!日本民間初ロケット宇宙到達記念トークイベント

******

当イベントは定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きたく存じます。 多数のお申し込みありがとうございました。(2019年5月31日)

******

当社がスポンサーとして支援したインターステラテクノロジズの観測ロケット「宇宙品質にシフト『MOMO(モモ)』3号機」。

5月4日に打ち上げ実験が行なわれ、高度100キロメートルの宇宙空間に到達しました!(プレスリリースはこちら)

(提供:インターステラテクノロジズ)

本当におめでとうございます!

日本民間初のロケット宇宙到達を記念いたしまして、インターステラテクノロジズの稲川社長をお招きしてのトークイベントを緊急開催いたします。

インターステラ社では、現在はすでに次なる挑戦へまい進していらっしゃるとのこと。当日は実験の成功をみなさまと一緒にお祝いをするとともに、あらためてロケット産業の意義や未来像、そして「投資の本質」について、藤野がインタビューしてまいります。

※当社商品のお客様ではない方もイベントにご参加いただけます。

イベントお申し込みはこちらから↓

【イベント概要】

2019年6月4日(火) 19:00〜20:30 (開場・受付開始18:30〜)
レオス・キャピタルワークス株式会社 27階セミナールーム
東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内27階

定員200名(先着)・参加費無料

登壇者
インターステラテクノロジズ株式会社代表取締役社長 稲川貴大さん
レオス・キャピタルワークス代表取締役社長 藤野英人

***

ご存知の方も多いかと思いますが、実はレオスは昨年の「MOMO2号機」のスポンサーもしており、残念ながら打ち上げ失敗……。当社のキャラクター「ひふみろ」が爆発炎上するというショッキングな体験をしていました。

そもそもなぜ投資信託の運用会社がロケット事業のスポンサーをしたのか?
失敗しても支援を続けたのはどうしてか?
ロケットのビジネスは今後どのような展開を見せていくのか?

当日は稲川社長とのトークで楽しくお届けしていきます!

***

「投資とロケット」にまつわるストーリーはこちらもどうぞ!

みなさまのご参加をお待ちいたしております!

イベントお申し込みはこちらから↓


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!