見出し画像

お金のブロックが少しずつ溶けていってる。

お金のブロックが
少しずつ溶けていってる。

8月の初めに吐き出した
私の中身。

お金のブロックって
恋愛とか人間関係のブロックと似てるなって

これをインスタで投稿したときに思った。
人間関係で素直になれないブロックと
お金に素直になれないブロック

あなたのことが好きだよ!!!
あなたと付き合いたいよ!!!
パートナーになりたいよ!!!
あなたともっと一緒にいたいからまだ一緒にいよう。
あなたにそれを言われたら悲しい。
会えなくて寂しい。
あなたにこんなことしてもらえて嬉しかった。

これをいえるようになってから
どんな人間関係も深く濃密になった。

素直に言わなかったときは
言うことに罪と恥の意識があった。
「苦しい気持ちも寂しい気持ちも自分でなんとかしないと、、、」
「こんなこと素直にいったらあほみたいに思われるかも」
「相手にばかにされるかも」
「好きって伝えたときに相手に下に見られたらこれまで築いてきた関係性が終わってしまう」

いえなかったときは
なにかが胸とか喉につかえてて苦しかった。
いえるようになったら
自分の心が楽になった。
軽くなった。自分の感情に優しくなれた。

お金も
持つこと
払うこと
払ってもらうこと
沢山感じてることある。
罪、恥、罪悪感、騙されたらいけない、裏切られたらどうしよう、
取られたらどうしよう、払ってほしいってゆったときに嫌な気持ちにさせたらどうしよう
お金を沢山持っていて妬まれたらどうしよう
お金は努力して頂くものだから楽しみながら頂いたらだめだ
お金を持ってないのは恥ずかしい
お金を沢山持っているひとが凄い
お金がないと不安
お金がないと生きていけない
お金を沢山払いたくない、渡したくない
お金が沢山欲しい
お金が沢山あったら安心して充実して生きていける

本音を伝える覚悟ができたら
人間関係が深く濃い関係性になって大変なときもあったけど濃密になった。

お金も
そうなんかな

お金欲しい。
お金持ってる持ってないで上下関係付けるのやめてほしい。
お金って悪なん?
お金を愛情で循環させたい
お金に縛られるくらいなら、お金がなくても生きていける状態になりたい

愛を頂くことは悪やと思ってた。
沢山貰いすぎたら誰かに憎まれる。
誰かに嫌われる。
誰かって、誰なんやろ。

お金を頂くことは悪やと思ってた。
沢山貰いすぎたら誰かに憎まれる。
誰かに嫌われる。
誰かって、誰なんやろ。

大好きなパートナーや家族、大好きなひとたち、親友から沢山愛情を頂くようになった。
沢山愛情を受けとることを私が私に許した。
そしたら、沢山愛情を頂いた分私も愛情を沢山返すようになった。
それに対して相手も喜んでくれて沢山愛情を私にかけてくれる。
その循環が凄く幸せで満たされる。

大好きなパートナーや家族、大好きなひとたち、親友から沢山お金を頂くようになった。
沢山お金を受けとることを私が私に許した。
そしたら、沢山お金を頂いた分私もお金を沢山返すようになった。
それに対して相手も喜んでくれて沢山お金を私にかけてくれる。
その循環が凄く幸せで満たされる。

愛情をお金にかえたら
まだ罪と恥と手離したくない気持ちが出てくる。
でも、少し謎が解けてきた。
お金を受けとることは
愛情を受けとること。

NOってゆってたら
そりゃお金入ってこないよね。


大好きなパートナーや家族、大好きなひとたち、親友から沢山愛情💓感謝🙏🏻✨=お金🙏🏻💓✨を頂くようになった。
沢山愛情💓感謝🙏🏻✨=お金🙏🏻💓✨を受けとることを私が私に許した。
そしたら、沢山愛情💓感謝🙏🏻✨=お金🙏🏻💓✨を頂いた分
私も愛情💓感謝🙏🏻✨=お金🙏🏻💓✨を沢山返すようになった。
それに対して相手も喜んでくれて
沢山愛情💓感謝🙏🏻✨=お金🙏🏻💓✨を私にかけてくれる。
その循環が凄く幸せで満たされる。

これは凄く
愛のある行為やなあ。
身体がじわーっとあったかくなる。

愛情を受け取っていいんや。
お金を受け取っていいんや。
愛情を循環させたらいいんや。
お金を私のところで留まらせるんじゃなくて
循環させたらいいんや。

私も、お金と深く濃密な関係性を築きたい。
本音で話したい。本音で好きって言いたいし、
嫌なことは嫌っていいたい。
もっと本音で話したい。
もっと本音でお金を愛したい。

人間関係で深く濃密な関係性を築けたから
お金でも出来るはず。出来る。
私はお金と本音で向き合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?