37.今後の動画での発信


どのような発信を行うべきか、長い間考えて顔は公開することなく、声も使わないでいたのですが、

発信できる情報量に限りがあること、

ブランディングにこだわってしまうと自ら制限してしまうだけかも。

そんなことを思い、少し前からYouTubeに投稿しています。

初めて投稿したのは私の部屋の雰囲気を伝えたいなと思った動画です。

雪が降っていたので、良いタイミングだと、重い腰を上げて撮りました。

いつか私の部屋の雰囲気を知ってほしいと思っていたので、

嬉しかったです。

次に、声を発信することに自他共に慣れる必要があったので内容のないことを話しました。観る必要は全くないと、投稿しておきながら思っています。

環境が整った気がしたので、顔は出さずに私の持ち物を公開しました。

インテリア好きとして12/31を発信していますが、ジャンル問わず物が好きなので、改めて私の持ち物をご紹介できたので参考になった方もいるかなと思っています。実際そうだと良いです。

今後は気にせず話せると思ったのですが、部屋のご紹介動画では上手く話せずテロップをつけての投稿でした。初めて投稿した動画は雰囲気を伝えたくて撮影しましたが、こちらはもう少し私の生活感までを撮りました。

そうはいっても物が少ない私なので、伝わることはあまりない気がします。

参考にしてほしいと思ったのは「これでも暮らせるんだ」という所です。

私の持ち物を全て公開しようと思い、日用品のご紹介をしました。

手に持っているのは激辛唐辛子です。

普段全く見せなかった私の隠している物のご紹介なので、今までで一番人間味がある気がします。

一番最近は化粧品などのご紹介を撮りました。

途中関係のないハサミやメジャーが登場しますが、

私が部屋の表に出している日用品です。


現状、他に撮りたいものはないので、更新は未定です。

12/31も後どれぐらい続けられるか、

どんな見え方に変わって行くか、

私も分からなくて、

もうあまり計画的につくりあげていません。

感覚を頼りに、今を楽しめたら良いなと思っています。

これまでの動画のご紹介でした。

---------------------------------------------------------

Twitter / https://twitter.com/1231ot

Instagram / https://www.instagram.com/ot_1231/

Pinterest / https://www.pinterest.jp/1231ot7

HP / https://www.ot1231.com

公式LINE / https://lin.ee/fbvgR4Y

ROOM / https://room.rakuten.co.jp/room_62f0c39f00/items

YouTube / http://www.youtube.com/c/1231ot







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
12/31のテーマは「最後の日がいつも通りでありますように」暮らしに纏わる情報を発信するライフスタイルメディアです。 HP / https://www.ot1231.com / ご連絡は1231ot7@gmail.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。