見出し画像

旬の里芋をつかって。


夫)月見そば、
ニラもやし炒め(豚肉にいれてオイスターソースで味付け)
私)小盛りごさん、めかぶ、納豆、もやしいためを少し食べる

とろろかと思いきや、白身をもこもこにしているだけです。本当はお米がよかったらしいけど、セットしてなかったから。。。笑

お昼
朝ごはんみたいな内容
ご飯、味噌汁(かぶ、赤だし)
さばのみりん干し?、トマト、昆布
キウイ🥝

16時ころ 小腹すいた。
近所の人にふきをもらったらしく
義母がふきの煮物つくってたから
フキの煮物(高野豆腐も)と小ぶりアップルパイをたべる。

仕事ひと段落して
かた焼き?(柚子胡椒味のチップス)
食べながらハンターハンターみる。
私はこの時間がたまらなく好きなのです。
(ご飯前はよくないが…)


ごはん、鳥手羽カレー味、水菜、ふきの煮物

味ついていて、焼くだけ〜。美味しい〜

旦那
里芋フライ
揚げ出し豆腐
麻婆茄子

久しぶりに揚げ出し豆腐作った。里芋と合うね。
里芋をレンジで4分して、焼いて塩とバターです。(もう少しチンしてよかったかも)
最後に青のりで完成。


大量に作ったけど、ちょっとでよいので、
翌日は残り物を食べた。

こちらをリクエストされたのでこれをもとに。

@kimbenqfdjl

あなたを絶対に裏切らない。本気の「麻婆茄子」の作り方。動画とコメントでも詳しく解説しています🙇‍♂️ おつまみレシピ #お弁当

♬ original sound - 経塚翼 - Tsubasa Kyoduka - Fan - 経塚翼 - Tsubasa Kyoduka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?