見出し画像

店舗を移転して1周年。この1年で学んだこと。

2022年5月19日をもって、店舗を移転して、丸1年。
皆様に支えられて1年間やってこれた。
心から感謝です。本当にありがとうございます!

この1年での学びを嘘偽りなく、書いていきますので、宜しくお願い致します!

目次
【ふりかえりと気づき】
【これから】



【ふりかえりと気づき】
ふりかえると「まだ1年?」と感じるくらい色々なことがありすぎて、5年くらい経っているような気分。

結論から言う。
正直に言う。





ずっと苦しかった。




なぜ苦しいか?






ずっーーと自分ではないことをやっていたからだ。


自信に溢れ、意気揚々とスタート。
 ↓
忙しすぎて、考えすぎて、エネルギー不足。
 ↓
仲間も減る。お客様も減る。新規こない。
 ↓
旧店舗閉める。
 ↓
焦って空回り。
 ↓
ひたすら迷う。
 ↓
自問自答を繰り返す。
 ↓
自分に気づく。


まさに苦しみ抜いて、一つの答えにたどり着いた珠玉の1年になった。笑

でも苦しんだからこそ、気づけたんだ。

ここ最近の気づきで、初心のときのようなエネルギーが溢れてくる。



その気づきとは







「自分は自分でいい!!」


ということ。

本来の自分を生きてなかった。
表面上なことに囚われてた。




佐藤伸也にとって、自分らしくとは?

「整体でお客様の筋肉がゆるんでくる瞬間好き。
自分も瞑想している感覚になり時間を忘れる」
(はい。変わっています。変態です。笑)

「運動して心身が整う感覚が好き。お客様が身体軽くなった!動きやすい!などの声を頂くのが、嬉しい」

「自然が好き」

自分はとにかく上記にあげたことが好きなだけ。

とにかく整体が好きなんだ。
セッションが好きなんだ。
自然が好きなんだ。

形ばかりの立派な立派な経営者になろうとしてた。本質を忘れてずっと仕事していた。

1年前のブログを見ても、
「成功する」とか「価値あるトレーナーを増やす」
とか、形ばかりに気を取られてたのが分かる。

店舗の規模が大きくなり、過度なプレッシャー、間違った方向性に進み、自分らしさを忘れ、だんだん自信も失っていた。
自信がないから形だけを繕おうとしていた。
ずっと自分を偽っていたんだ。 


それは苦しいわ…


自分らしさがなかったら、中身がスカスカのメッキにすぎない。
それは不自然でしかない。



「もうオレはオレでいい!」


固定費など、お金にフォーカスしすぎて、苦しかった。
→お金は勝手についてくる!
 とにかく自分のやりたいことをやろう!!
 我慢してまで、苦しんでまで、仕事はしちゃダ     
 メだ! 


感覚人間なので、人にうまく教えることができなくて苦しかった。
→うまく教えなくてOK!
 自分流で伝えればそれでOK!
 それがオレだから!
 受け取る人次第!


個人主義人間なのに、無理やり組織をつくろうとしていたから苦しかった。
→ピラミッドのような組織は嫌い。
 みんながリーダーである「仲間」を作る。
 


自分ではないことを、やろうとしていたからずっと苦しかった。



1年かけてようやく気づいた。
とても授業料が高くついた。笑

自分が自由にやって楽しんでいるのが大前提。あとは状況、結果なんて気にせずに思い切り楽しむだけだと思っている。


そうすれば今までの人生のように勝手にベストな方向に人生が導かれる。


自分なりのお店運営をすればいいんだ。


【これから】

自分が個人主義だからこそ、同じ個人主義な仲間と繋がれればよいと思っている。
実際、GreenCoreはその方向に向かっている。

束縛なんかしたくないし、されたくもない。
管理されたくないし、したくもない。
指示したくないし、されたくもない。
自由にお店に来て、自由に帰ればよい。


定時ってなんだ?
終身雇用?
就業規則?
副業禁止?
義務?そんなのないよ?クソくらえだ!


そんな古いシステムはもう終わりだよ。
人間は自由だ。


古いシステム、管理されたい人はそんなグループに属するし、自由に人生をデザインして楽しむ人はそんなグループを作っていくと思う。

気のあう仲間と繋がれれば、とても幸せ。
そんな人生にどんどん進んでいる感覚が自分はあるし、サラリーマン時代よりはるかに心が整っている。


人間は本来自由だよ!
思い出せ!
納得いかないことはやらなくていいんだ!
社会のシステム、決めごとに踊らされるな!
奴隷をつくるのが目的のシステムだから!


奴隷でいいはずがない!

たった一度きりの人生!

自分の人生を歩んでいこう!



最後に……

・自分へ
今まで自分のサイズを越えたチャレンジを繰り返して、失敗も沢山して、悲しい苦しい思いを沢山した。
掛け替えのない経験を沢山つめているね!
行動している自分を誇りに思うよ。
どんな自分でもOK。
心から自分を信じるよ。
だからこれからも思うがまま進んでいこう。
ありがとう。

・仲間へ
本当にありがとう。
出会えたことに感謝。
人生の質を上げてくれている仲間。
皆、自分に無いものをもっていて尊敬する。
本当に幸せな人生を歩んでほしい。
自分もどんどん楽しんでいくんで、共に人生を楽しんでいこう。


・お店にきてくださる方々
皆様に喜んで頂けるのが、自分の幸せで、存在意義です。心からの充足感を与えて下さって本当にありがとうございます。皆様に生かされております。

・妻へ 
辛いことは分散してくれ、楽しいことは倍増させてくれる。掛け替えのない存分すぎて、感謝しかない。いつもありがとう。

さあ新店舗になって2年目!
これから楽しみでしょうがない!

業務委託で一緒にGreenCoreで活動してくれる仲間も募集します!
整体、リラク経験者、パーソナルトレーナー経験者、ファスティング指導、食事指導などに興味ある方。ご連絡下さい!

GreenCore 佐藤
📱 09079069801

✉️ shinya.sato.12.23@gmail.com

ご縁のある方、繋がれるのを楽しみにしております✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?