見出し画像

【腰、膝、股関節】整体に通っているけど、慢性の辛さがいつまでも解消しない方へ

長年整体に通っているけど、その日や数日は良いけど、中々辛さが改善してこないという方は多いと思います。

そんな方は整体後に歩いてみることを提案したいと思います。

ポイントが
・「重心」になります。

【左側の人】
慢性の辛さがいつまでも解消しない方は左側の絵の身体の使い方をしています。
重心が外側で脛や太ももの前側が張っているのが特徴です。
足首、膝、股関節、腰、肩、すべてに負担がかかります。
なので痛み辛さが出やすく、解消しないのです。

【右側の人】
この身体のバランスが身体が連動していくバランスです。よって筋肉が硬くならず、動きやすくなるので、痛みや辛さがでません。見た目も姿勢が良く、余分な力が抜け、スッキリしていて、スタイリッシュになります。

整体後は硬い筋肉がほぐれて、ズレが改善されるので、より良いバランスで歩きやすくなるはずです。

靴の裏側を見てみて下さい。外側がすり減っていませんか?
いつまでも慢性の辛さが解消しない方は、無自覚に歩いて、また身体を歪めることをやっている可能性が高いです。

整体後は身体が整っているので、内側を意識しやすいです。そのまま「スッキリしたー」で寝てしまってはもったいない。

内側意識で身体を連動させ、是非歩いていきましょう!
普段より軽い感覚や動きやすい感覚があれば大正解!
それを身体に覚えさせていくのです。

歩き方、重心を意識して、痛み辛さのない身体作りをしていきましょう!

↓GreenCoreホームページ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?