自分自身に軍事力を宿す

少し危ないタイトルですが、、笑


これは自分自身の心の平和、そして世界の平和のために、とても重要だと思うことなので、書いていきます。


簡単に言うと「強い自分、自信に溢れる自分を作るということ」です。


自信がないことで、慎重になり、リスクヘッジができて、良い側面もありますね。
しかし過度に自信が無さすぎるのも生きづらくなるので、問題です。


【例】
不安を感じやすくなる。
少しのことで恐怖を感じやすくて生きづらい。
ついつい考えすぎて疲れる。
小さなことにイライラする。
人に言いくるめられる。
他人になめられて見下される。
などなど


これらは人生の質を落としてしまいますよね。


自分に自信が宿れば、解決できることだらけなんです。


その一つの手段として、自分に軍事力を宿すということ。
聞こえは少し野蛮かもしれませんが、逆にとても平和なんです。


例えば、素人VS素人 の戦い。
素人同士が本気で殴りあったら、お互いにケガをします。
お互いに過度に興奮して、プラスとプラスがぶつかりあったときに激しくなるのは想像できますよね?
どちらにせよケガをして、痛い想いをするのは避けられません。
後腐れも生まれるし、平和とは言えません。

そこで、素人VS達人(軍事力がある人)
まず軍事力がある人は「人は脆い」ということを知っています。人なんて簡単にあの世に逝かせられることを理解していますし、そんな技もたくさんもっています。
だからこそ力を解放することなんてできません。

なので戦闘しないように話し合いで解決します。
戦闘になりそうなら、いさぎよく逃げるか、スッと構えをみせて「これでもやる?」と聞くのがよい。
(達人クラスが構えに入ったら、もうその雰囲気で相手が萎縮する)

仮に戦闘になったとしても、相手をいなし、必要最小限の労力で相手を制圧する。(関節技など)

お互いにケガをしないし、後腐れもありません。


達人VS達人
喧嘩、戦闘になりません。
お互いのリスペクトが円滑な人間関係を生み出します。
だから皆、ある程度自信が溢れる状態であると良いなぁと自分は思うんです。

そう!軍事力を身に付けるいうことは平和に繋がるんです!

そしてその軍事力のバックボーンが自分自身に宿っていれば、心も強くなるんです!


はっきり言って、相手とか、他人とか、世論とか、どうでもよくなります。
自分自身の成長に夢中になるからです。
楽しくてハッピー。

みんかハッピーだったら自然と平和になりますよね。
自分がハッピーじゃないと、人はハッピーにできません。

しかしそんなシチュエーションはないと思いますが、仮に大切な人が襲われるなどの有事なことが、あればその力は、当たり前ですが解放します。孫悟空も地球を脅かすような敵には全力で倒しますよね。

国レベルだと核ミサイルを保有することで、軍事力をアピールし、戦争の抑止力に繋がっていると言われていますよね。


舐められないというは、とても大切です。
舐められると都合良く利用されます。


【1】 良い人+強い=みんな平和
【2】 良い人+弱い=狙われやすい、騙されやすい
【3】 悪い人+強い=近づいてはいけない
【4】 悪い人+弱い=近づいてはいけない

日本人のほとんどは【2】が自分の予想です。
見た目は怖くても良い人はたくさんいるので、【3 、4】の定義は性根が腐っている人ということにしましょう。そんな人には近づいてはいけないですね。

もうお分かりのとおり、【1】の人が増えれば、世の中はもっと平和になります。
自分自身も【1】の素晴らしい人でありながら、強いという人になれるように、努力しています。
そのための努力だったら、メチャクチャ楽しくできてしまいます。笑


良い人ほど、強くあってほしいですし、良い人が報われる世の中にしたいです。


そのためにまずは身体を整えること!

技の前にフィジカルの土台がなければ、話になりません。
身体づくりに一生を費やすほどの、スタンスでいいと思います。

身体が整うと、無駄な力が抜けて「脱力」しやすくなります。
脱力すると心理状態は「落ち着く、冷静」になりやすくなります。
身体としては筋肉が緩んでいるので、とっさの動作のスピードがノーモーションになり、速くなります。


身体が緊張してる人、筋肉の意識が強い人

緊張→弛緩(構え)→緊張(攻撃)

というプロセスを踏んで、攻撃になります。
一旦筋肉を弛緩させないと、攻撃力のある素早い動作になりません。


ところがいつもリラックスしてる人、骨の意識が強い人は

弛緩(構え)→緊張(攻撃)

とプロセスを少なくできるので、ノーモーションで速いです。相手の受ける構えがない状態での打撃は効きますし、只者じゃない雰囲気も相手に与えるので、戦意を喪失させやすいです。


しかし世の中の大半の人は

緊張(構え)→緊張(攻撃)

の状態になっています。
しかしそれは当たり前です。
常に緊張してしまうくらいに、この世の中が忙しすぎるし、皆、頑張っているからです。
この状態での攻撃なんてしたら自分が身体を痛めて、ケガをします。

しかし身体は必ず変わります!


身体が整い、身体が変化していくと自信が育っていきます。
それプラス軍事力があれば、最高です。

そんな人を世の中に増やしていく。
これが自分の役割です。
共に強く、たくましく、人生を楽しんでいきましょう♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?