マガジンのカバー画像

新人かんねこのnote論

13
2018年3月からnoteを書きはじめたばかりの新人かんねこがnoteを読まれるためのコツのようなものを集めたマガジンです。1年後には,『noteを書きはじめて間もない人が多くの… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【6万view突破】一流になるための誓約と制約

つい先日,noteが6万viewを突破しました。 3月11日から約4ヶ月と10日。 これからも精進したい…

【3ヶ月半・5万view】noteに書くネタがないという悩みについて

3月11日からはじめたnote。おかげさまで5万viewを達成しました。 読んでくださっている皆…

文章をもっと「読まれたい」と思う人が意識したほうがよい真実

 文章をもっと読まれたいと思う人はたくさんいるだろう。  文章を読んでほしい。  せっか…

【note開始2か月半・4万view突破】心にストンと落ちる文章を書くために

3月11日にはじめたnoteはおかげさまで4万ビューを突破しました(5月25日時点)。 読んでくだ…

noteの「スキ」の数に悩んだときに読む文章

noteで書いた文章に対する読者からの反応に「スキ」ボタンがあります。 これ,押してもらえる…

noteが読まれるための3つのポイント

noteが読まれるための3つのポイントをご存じでしょうか。既にnote公式でも言われておりますし…

良質な記事を書く以上の宣伝はない

わたしがnoteをはじめてからまもなく2ヶ月が経ちます。 開始56日目のこちらの記事。3万view超えの報告をさせていただきました。 2ヶ月経たずに3万viewを超えたことがすごいのかすごくないのかよくわからなかったのですが(これは単に比較基準がないからです。皆さんがどれくらい読まれているのかわからない),トップ画像の肯定ペンギンのように,ちらほら「すごい」という声をかけていただくことが多くて, ありがたいなぁ!! と実感しています。 記事はたんたんと,自分が書きた

【note開始56日目・3万view突破】読まれる文章ってどんなもの?

こんばんは。かんねこです。 昨日,note開始56日目にして3万viewを突破いたしました。 皆さん…

最所あさみさんがインフルエンサーになった理由

 最所あさみさんってご存知ですか。  ご存知の方が多いでしょう。  名実ともにインフルエン…

「つらいとき」「悲しいとき」にはきっと意味がある〜つらいときの考え方4選〜

 わたしはそんなに風邪をひくことがなくて,これまでの人生のなかでは,風邪を引いても37度…

【40日目・2万view超え】note初心者がより多くの人に読まれるために考えた具体的な方…

 かんねこがnoteを開始した3月11日から約40日が経ちました。  2万ビューを超え,フォ…

【27日目・1万view突破】恋をするように文章を書く。そして,人は文章に恋をする。no…

 3月11日からnoteをはじめ,明日で4週間。  閲覧数が1万を超えていました!!  これも…

noteのスキに対するメッセージ機能のトリセツと活用法

4月3日,「スキ」への返事機能の実装4月3日,noteに新しい機能が実装された。 「スキ」を…