見出し画像

結婚いたしました。

2020年5月5日の本日、私は結婚いたしました。
婚姻届をお互い書いて、役所に提出しました。
とても天気のいい日に恵まれて、心地よかったです。

「幸せ」という気持ちはあまりなく 、
「これからだ」と気が引き締まりました。

付き合ってから 1 年くらいが経ったころでしょうか。
なぜか彼と喧嘩が絶えませんでした。
どうも、私は彼の話を全く聞かないらしいです。
正直、自覚は、ありました。
「どうして聞けないのかな?」
私も、悩んでいました。
しかし「こんな人とは別れよう」となっても不思議でないくらいだったのに、
彼は「なんで僕の話が聞けないのかな」と一緒に悩んでくれました。

ある日、彼は発達障害についての記事を目にしたそうです。
そこに書いてあった発達障害の特徴が、
私の行動にとても当てはまっていたらしく、
「病院で一度検査もらった らどう?」と言ってくれました。
早速、高校生のころから通院している病院に相談をし、検査をしました。

結果、
「広汎性発達障害 ASD」との診断を受けました。
不思議と、ほっとした気持ちでした。
「だから今まで、うまくいかなかったのか」と腑に落ちました。

それから、お互いに工夫をしていきました。
 喧嘩は劇的に減りました。
そして今日、私たちは結婚することができました。
彼が私の障害に気づき、
見放さずに一緒に悩んでくれたことは一生感謝したいです。

結婚式は挙げないことにしました。
なんだか非日常の空間に不安でした。
ウエディングドレスにもあまり憧れがなかったから丁度良かったです。

帰り道にはファミリーマートでケーキを買い、
 二人でささやかなお祝いをしました。
 「これからもよろしくね」
こんな風に初心を忘れずに、
小さな幸せを二人で積み重ねていきたいな。

夫のnoteです。
風太@書道家桔梗の夫
https://t.co/haWwCrkY2j
別視点で書いています。

桔梗

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
20
大阪府堺市出身/発達障害(ASD) 発達障害の日常、書道のことを書いています。 HP【https://121kikyo.jp】 YouTube【https://youtu.be/0LId5FDm_Lc】 毎週土曜日に投稿しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。