テクニック

ルーティーンを決めよう。

まず、これ、note。

その日考えたことを言語化する。春休みは、寝起きに書いていたが、朝っぱらから画面と対峙するのは、目にも頭にも健康にも良くなさそうなので、夜にする。寝る直前に画面を見てるのもよくなさそうなので、寝る1時間前には、書き終える。noteに書いて、発信する理由は、発信をすることで、何か良いきっかけができるかもしてないからである。

2つ目、ピアノ。

夏休み結局最後の方怠けてしまったピアノを再び練習したい。指を動かすと頭が良くなるというのを聞いたことがある。それを鵜呑みにして頑張る。ビートたけしもボケ防止にピアノを弾いているようだ。

3つ目、ランニング。

自分の体型は、細型なので長距離走に適してるんじゃないか。ワンチャンむちゃくちゃ走れるようになることを期待して毎日走る。

4つ目、筋トレ。

ランニングを頑張りたいというのと矛盾が生じてしまうが、夏といえばやっぱり海で、なんだかんだ海に行く機会がありそうだから、鍛えてかましたい。ただ、体重が増えちゃうと全然走れなくなっちゃうから体重を増やさずにマッチョになれる方法を模索していく。

5つ目、スケッチ。

配属された研究室からの課題で毎日スケッチを描いて欲しいのだそうだ。なかなかきつい。わかなさんみたいにみんなからお題を集めてみようかな。とか思ったり。

6つ目、英語のドラマを見る。

英語の勉強をしなくちゃいけないような気がしていて、ドラマで勉強することにした。春休みからずっとビッグバングセオリーを見続けている。だか、効果があるのかはよくわからない。トイック でも受けてみようか。

毎日やることはこんな感じかなー。


夏休みの目標

夏休みの目標は、誰よりも稼ぐに決定した。

前期の間は、コロナ鬱になってしまい、生きる意味について、ぼんやりと毎日考えていた。結果、生きる意味もなければ死ぬ意味もないという結論に達した。生きなきゃいけない理由は、誰にもわからない。だから、みんな楽しいと思えば生きたいと思うし、辛いと思えば死にたいと思う。


だからというわけではないのだが、稼げるかわからないけど稼げるようになったら楽しいと思えるのか実験してみようと思うのだ。

そして、稼いだら、一人暮らしをしたり、猫を飼ったりしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?