見出し画像

大学生になる方へサークル編


おはようございます。


3時のおやつは決まってチョコと牛乳とチーズの3点セットであるうねです。


今日は昨日の続きの話でなぜサークルにたくさん入った方がいいのか話します。


大学ではコミュニティを最大限までデカくしろ


大学では、コミュニティをどこまで広げることができるかに全力を捧げた方がいいです。

最近どんどんYouTuberが増えてきていますよね。で、YouTuberや動画配信者の収入源というのは、動画再生回数やいいねの数であります。つまり、チャンネル登録者数やファン層、友達を増やさなきゃ続けることができないんですね。
そして、人生で知り合いの数がピークを迎えるのが大学生のときなんです。

つまり、これからの時代、友達を増やすことやファンを増やすことはお金を稼ぐことに直結してくる時代になり、友達数のピークを迎える大学生のうちにその友達を増やすスキルを磨いておかなければもう磨くときはありません。


どーやって大学で知り合いを増やすか


知り合いを増やす1番いい方法は知り合いが増える可能性が高いサークルに何個でも入ることです。ちょー身内主義なサークルもありますがそれは、入ってもあまり意味がないです。今の時代にあっていません。
何個でもサークルに入った方がいいですが、ここで気をつけなくちゃいけないのは、キャパオーバーでパンクしたら終わりということです。だから、大学生になる前に自分が所属できるであろうサークルの数、を考えておきましょう。


この記事を読んでくれた人が楽しい大学生活を送れることを願っております。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?