見出し画像

Smiles for All.

インスタントラーメンの買い置きがあると安心するきこぺんアロハです。

ラーメンは夫も大好きなので家でも作るし、外でも食べる。先週、用事があって出かけたサンフランシスコで食べたのがこちら↓。ここ数年でカリフォルニア、テキサスそしてニューヨークにも出店されてる人気店。いつも行列だが開店直後で空いていたので鶏白湯デラックス。え?ラーメンじゃない?これは一日15食限定のデラックスのみに付いてくる鶏のもも焼き。五香粉がめちゃくちゃ効いてて美味しい。

画像1

もも焼きをハフハフしていると鶏白湯登場。

画像2

ここの鶏白湯スープはポタージュぽい。博多風の麺。個人的な好みを言うとスープと絡むもっちり縮れ麺が好きだ。どういうわけか博多風細麺はシニアな私の喉を通っていかない(笑)。

画像3

器の形が手作り風で面白い。

画像4

最近、我が家ではマルちゃんブームだ。私は長年ポロ塩派、夫はチャルメラ派だった。ある日、シカゴにいる妹からこれめっちゃ美味しいよと言われて以来ずっと探していたマルちゃんGOLD。おそらく日本ではマルちゃん正麺。確か南カリフォルニアの工場で日本人駐在員の方が奮闘されているのは随分前から知っていた。これは見つけたらぜひ買いたいと思ってた。そして先月やっとダイソーで醤油味とスパイシー味噌味を発見。醤油味は昔の中華そば風のスープが美味しいし麺もインスタントを超えている。どのくらい美味しかったかというと初めて食べた日に日本でコマーシャルに出てる役所広司さんが夢に出て来たくらい感動レベルだった。醤油味は昔の中華そば風のスッキリしたスープが美味しいし麺もインスタントを超えている。盛り付けが雑だが昨日は鈍器ホットプレートでキノコ入りの肉味噌を作り、夫に出したらあっという間に器が空っぽピカピカになっていた。

画像5

画像6

もちろんポロ塩愛は冷めていないがマルちゃん愛も確実に育っている。会社のスローガンもとっても好き。Smiles for All. 私のnoteもそうありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?