見出し画像

ババンババンバンバン♩

気がついたらあらら金曜日と驚いたきこぺんアロハです。

昨日、お気づきになった方もいらした目玉おやじのお茶碗。結構前に妹が日本でくれた物で夫がとても気に入っている。

画像3

2015年に鳥取県境港市を訪れて目玉おやじ邸にお邪魔しようとするぽけぺん。

画像1

街の中にもいっぱい妖怪さん達がいた。ちょっと遠いけどぜひまた行きたいなあ。

画像2

我が家の貯金箱コレクション。

画像4

鬼太郎の亡くなったお父さんが鬼太郎の眼に宿って蘇ったという話は随分大人になってから知った。

目玉おやじを見ていると1年5ヶ月、シャワーだけで湯船に浸かっていない私はお風呂に入りたい。私もお椀に入れたら良いのに(笑)。肩まで湯船に浸かってぼーっとしたい。温泉はもちろんだが実家のお風呂でも良いからとにかく入りたい。

皆様、良い週末をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?