見出し画像

【スマホ依存】スマホに大切な時間を奪われる毎日から抜け出すには?


こんばんは
みにまむです

タイトル通り私はスマホ依存だと思います

スクリーンタイムを見ると平均6時間はいじっています

それでも、デジタルデトックスしようと大好きなYouTubeアプリは消して、インスタやTikTokなどのSNSは、私のスマホの中には入っていません

ホーム画面には、ノート、家計簿アプリ、自分だけがつぶやいて見られるアプリ、カメラ
この4つしかありません

それなのに、、、

どうして6時間もスマホを触っているのでしょうか?!?!


YouTubeアプリはありませんが、ネットでYouTubeと検索して動画を観る事は可能なので、結局YouTubeは観ている

YouTubeも登録チャンネルは全部解除して気になるYouTubeはその都度検索をかけています

あとは、ネットニュースもなんとなく見ている
ニュースも嫌なニュースばかり
見て欲しいからっていって、過激なネタや悲惨なタイトルにして記事に誘導される
そして、自分には全く関係ないのに、無駄に落ち込んだり嫌な気持ちになったり、、

LINEは通知オフにしていますが、新しいメッセージ届いていないかな?とかLINEの友達のアイコンを見て近況をチェックしたりとか、、、

あー、思い出すだけでなんて無駄な時間を過ごしているのでしょうか

今日もせっかく仕事が休みだったのに、なんだか無駄にした感があります

スマホから離れたくて、緊急の電話だけでもわかるようにスマートウォッチを買ってみたのに、結局いつも手元にはスマホ、、、


そろそろ本気でデジタルデトックスをして、スマホから時間を奪い返したいです!!!

デジタルデトックスする際にはまたお知らせします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?