見出し画像

あなたの人生を楽しくするコツ【ベストセラー】ロングゲームを解説!

私がロングゲーム(長期戦略)を目指した理由は、成功に至るまでの全ての手順を明らかにすることでした。私は、長い時間をかけて成功を実現する過程で何が待っているのか、その全てを隠さずに明らかにしたいと思っています。

ロングゲームより

今回私が紹介するのは、ドリー・クラークさんが書いた本「ロングゲーム」です。この本は、自分が本当に意味のあることを行うために読むべきものです。特に、キャリアの転換を考えている人や、お金だけでなく真実の成功を手に入れたい人におすすめです。

ドリー・クラークさんは、世界の経営思想家トップ50人に2年に一度選ばれる「スインカーズ50」に、2019年と2020年の2回連続で選ばれています。本書では、彼女が人生を長期戦略、つまりロングゲームとして見ること、そして日々の忙しさに追われるだけでは何も得られないこと、そして世界のトップ企業のように私たち一人ひとりにも長期的な戦略が必要だという考え方を説明しています。

著者自身の経験と、彼女がコーチングした数百人の企業のトップマネージャーやビジネスパーソンから学んだ教訓が紹介されています。この本を読むと、長期戦略を支える考え方と戦略の立て方が分かります。この本はとてもおすすめです。

さて、この本では、「自分のペースで人生を生きる」というテーマについて解説します。そして、その中で特に「ロングゲームをプレイする」と「余白を作る」という2つの重要なポイントを深堀りします。これらのポイントについて順番に詳しく説明していきます。

続きはこちら

【2023年】年始に読むと人生変わる本TOP5」第1位として紹介されました

この本が今Audibleブックで無料で聞くことができます!!この機会にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?