見出し画像

豪華客船での治療#1膝の痛み

どーも いたわるわたる わたる治療院のわたるです。  

今回は豪華客船での治療の話をさせて頂きます。

女性(フロリダ在住)60代

左膝関節の痛みがひどく歩くのがかなり辛い。

日本でもアメリカでも同じことを言われるらしく「 膝のクッションが減っているのが原因。」と言われたそうです。

人工関節を勧められたが、本人は嫌がり、鍼でなんとかならないかと相談されました。

3泊4日の旅行で「家族は遊びに行っているが自分は膝の痛みでどこにも行けない。」と言っていましたが、1回の治療でかなり良くなり、来た時は足を引きずるように歩いていたのに、帰りは普通に歩いていました。

翌日の夕方に2回目の施術を受けに来た時は「今日は船を降りて観光ができた。」と嬉しそうに話してくれました。

かなり良くなり 笑顔で帰ってもらうことができました。

膝のクッション、年齢は原因ではなさそうですね。

膝の症状は、膝の周りだけではなく、腿や、お尻の筋肉を緩めると症状が緩和されることが多いです。
是非 試してみて下さい。

因みに フロリダのゴルフ場にはやっぱりワニがいるらしいです。
種類はアリゲーターだそうです。
クロコダイルじゃないって言われました。

治療を受けた後のメンテナンス 痛くなる前の予防もとても大事です。
痛みだけではなく、体のことはなんでもご相談下さい。

またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?