見出し画像

臨月のつぶやき⑤さらしとTシャツと私

2021.6.20
前回、妊娠中に何を着るかということに結構悩んで通販サイトを見まくったりしていました。
体が楽な作りで、素材がイマイチでなく、産後も着られるもの…と思うと、なかなかいいのが見つからなかったですねぇ〜
授乳服と兼用がいいのか?とか思ったり。

結果的には…

  • 授乳口は季節が変わってくるし、やってみないと好みのスタイルがわからないので、そんなに重視しなくていい

  • 授乳中着られる服が限られるので、着たい服を着ておけばいい

  • ただし!足首や肩〜背中・腰周りは冷やさない方がいい。

  • さらし最強。とにかくお腹が楽。

ということで、今回はさらしを巻いて、ワンピースやTシャツを着れる限り着るというスタイルになりました。
前回もさらしは重ねる形でやってみたことがあるけど、ズレたりしてあまりしっくり来ず途中でやめちゃったんですよね〜

今回はしっかり巻きつける形にしたら、ズレないしお腹が良い感じに固定されるのに苦しくもなく、快適でした。
前も巻いてたら妊娠線も少なかったかもなぁなんて後悔するくらい。。
腹巻きも併用していて、さらしの上に付けると保温と固定ができる👍腹巻き単独だと心もとない。

こないだ温泉で会った3人産んだ方とも「さらしにはかなわないっすよね…」と話しました(笑)

Tシャツは産後も普通に着てる友達多いけど、私はまくりあげるよりも、ボタンで上から開けて授乳したいので、1〜2シーズンあまり着られなかったのでたくさん着てみてます。前の開かないワンピースもエンジョイしております。

買い足したのは、秋も着られそうな長袖のシャツワンピースです。

着るものは快適さと気分に影響して、体調にも関わるので、大事ですね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?