見出し画像

4月からの新しいチャレンジにつきまして


復興支援NPO(岩手)→小学校教師(奈良)→株式会社LITALICO(東京)、その他諸々のお仕事(全国)

とキャリアを歩んできた僕ですが、縁あってお声がけいただき、4月より

”すべての人が、互いを生かし、育て合う社会をつくる”

を理念に掲げる「株式会社コーチェット」にジョインさせていただく事になりました。


・幼少期から高校卒業までを過ごした地元京都亀岡での学び。

・保、幼、小の免許を取得する為通った大学での学び。

・大学時代に社会課題というものに興味を持ち活動した学外での学び。

・東日本大震災後の復興支援に学生・NPO職員として関わらせていただく中での学び。

・小学校教師として奈良で働く中での学び。

・LITALICOで働き、発達に凸凹がある子ども達と関わらせていただく中での学び。

・多くの方のキャリアというものに伴走させていただく中での学び。

・お声がけいただき、様々な場所で様々な方に対して、学び場の設計やファシリテーションをさせていただく中での学び。

・今までの人生、社会人生活、すべての経験の中で出会ってきた大切な方々と、関わらせていただく中で得た多くの学び。


自分の中ではそれらは点ではなく、全てが繋がっていて、それらの経験の中で紡いできた、

1人ひとりが、その人にとってより良く変容できる機会の創出に関わりたい

という想いを胸に、探究をし続けた結果、30歳を手前にこのような機会をいただきました。



株式会社コーチェット」は、2020年の1月8日に誕生した、まだまだ若い会社です。


画像1

(写真に写るのは、コーチェット初期メンバーの皆様。バックグラウンドも様々、魅力的な方ばかりで、一緒に働くのが楽しみです。)


5年後34歳の自分が、どこで何をしているのかは、正直な話検討がつかないのですが、このいただいたご縁が最大化するよう、4月から尽力したく思います。

本来であれば、お世話になった皆様の元へうかがって直接ご挨拶すべきところですが、このような形でのご挨拶となります事をお詫び申し上げます。

皆様のおかげで今の僕があります。いつも本当にありがとうございます。


ち・な・み・に…


多くのものをいただきすぎて感謝しても感謝しきれない株式会社LITALICOには、今後も「教育 キャリア アドバイザー」という肩書で関わらせていただきます。

採用部写真

(勝手に大好きな、LITALICO人材開発部の仲間たちがこちら。引き続き、LITALICOに興味がある方や、教育のキャリアで悩まれている方はお気軽に連絡下さいませ。)


また、その他の人や組織の変容に関わらせていただく活動も、休日等合間を縫って続けていく所存ですが、一先ず一旦の区切りとして、noteにて報告させていただきました。

皆様今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


2020年3月29日 木村彰宏








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?