見出し画像

【甲南大学にて学生さんに「ワークライフバランス」についてお話する機会をいただきました】

甲南大学西宮キャンパスにて、学生さん100名くらいに対し、
「男性が家事育児に取り組み、育休を取得することの意義」
についてお話させていただく機会をいただきました。
FJKの桜井さん、浅山さんと交代で、あっという間の1時間半でした。

とは言え、相手は大学生の皆さん。
自分自身の結婚についても(多分)ピンと来てないのに、
「男性の育休取得の社会的意義!」とか言われても、
おそらく響かないんじゃないかなぁ、と思い、
「死」とか「結婚」とか、
できるだけ「自分にも関係あること」
という感覚を持ってもらえるよう、
資料を作りました。
なので、育休についての話は最後にチョロッとだけ(笑)

題して、
「社会のセーフティネットとしてのワークライフバランス」
少しでも響いてもらえたら嬉しいなぁ。

#パパの子育て #子育て #育児 #つながろう子育て #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #地域貢献応援制度 #神戸市役所 #甲南大学 #ワークライフバランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?