自己紹介

はじめまして!
島田理央、40歳です!(聞かれてないけど勝手に年齢公表w)

今は香川県に移住して2人の娘の子育てをしつつ、
3年後からは子どもたちと海外に移動する計画を練り練りしている途中です。

2022年6月にこれまで15年ちかく会社員として働き続けてきた生活を
やっと手放すことができ、人生の夏休みに突入しています。
その道のりを簡単にまとめると・・・

スタートは、まず「お金持ちになりたい!!」と学生の頃から思い続けていたところですね。
単に豪華な生活をしたいというわけではなくて、
ー欲しいと思ったときに欲しい物を買う自由
ー行きたいと思ったときに行ける自由
こんな「自由」がずっと欲しくて、それを実現できるのが「お金」って思っていたんです。

なので、進学する大学もお金が稼げそうな学部で「薬学部」
就職する場所も給与水準が高いところってことで「製薬会社」
できるだけレアなニッチな部門のほうが価値があがるかなってことで「新薬開発」を選びましたw

我ながら一貫しているw
ただ、会社員として必死に働いても、プロジェクトを成功させても、昇進しても給料が2倍3倍になることはなくて・・・
お金は増えない代わりに、ストレスと仕事は増える毎日。
最大手に転職してみても、アメリカ本社の会社に転職しても
これはたいして変わらないって確認しまして、会社員を手放す決意をしました!

純粋にね、「お金持ち」になるためにどうすればいいかってわかってたんですよ。
そう、「投資家」になる一択。
働かなくてもお金がお金を増やす世界。
ここにどうしても入りたい!!!ってことで会社員歴5年くらいから人生初めての新聞を読むことをはじめ
ちょっとずつちょっとずつ投資で成功している人を追いかけて
要素を学び取り、とにかく実践しながら経験を積みあげるを繰り返す日々。
このスピードでは会社員を辞めれるまであと25年かかるってことが判明したので、行動方針を見直して、「確実に稼げる世界でやれることをなんでもやる」に変更しました。
そこから、会社員と投資だけでなく、事業、個人起業、トレードなどできることを全て動員させて、子育てとフルタイム会社員を並行させること2年半。
気が付いたら積み上げ続けた資産が9桁を超え、会社員の給与を軽く超える収益が毎月当たり前に入ってくる状態になり、

や~~~~~~っと会社員を手放して
描いていた「働かなくてもお金がある生活」を実現させたわけです!

このNoteではこれまでの道のりの学びやこれからの人生の過ごし方などを綴っていきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?