信号機はなんで青?

こんにちは。zoooooffです。

きょうは、大学に行った後バイトに行ってきました。

やっぱ、家にずーーッといるよりも外に出て活動する方が充実しているなぁと感じてます。

外に出るといろんな人と関わって、たくさんの刺激を得られるからいいですよね。

待ちゆく人たちを見ても、サラリーマンや学生、主婦、おばあちゃん、、、いろんな人がいるなぁって、人を見てるだけでも楽しくなります。

そんな時私は、こんなことを考えるんです。

「この人の視点でここに立ったらどんなふうに見えるんだろう?」と。

たとえば。信号待ちのとき、私は、信号の横についてる光が減っていくのをぼーっと眺めています。何も考えずに。

けれど、たとえば、信号マニアがそこに立っていたら、「この信号機はとてもきれいだな。また見に来よう」と考えてたり?

はたまた、小さい子供なら「なんでみんな信号の色を青と呼ぶんだろう?緑なのに」と考えてたり?

そんなことをたまに一人で考えて街を歩いています。

そうすると、自分が映画の主役になった気分になるんです。

かわってますよね?(笑)

皆さんも毎日通っている道を歩くとき、たまにはイヤホンを外してみたらいかがでしょうか?

なんだか新鮮な気持ちになったりします。

では、また次回! お相手はzoooooffでした。


ラクガキ #4  サボテンよ、頑張れ!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?