見出し画像

相手のことを知ってからSNSのアカウントを知りたい

お久しぶりです。彩雪です。
最近は地方ロケが続き、少しバタバタしていました。わたしは休みももちろん大好きです。でも休みがないような時期も大好きです。自分がやりたいことなんだからどちらにせよ自由時間です。
忙しくてなかなか大好きな人たちに会えなくて、やっと時間作って会える、あの安心感とドキドキした感じ、あと、日記のようなお互いの会話が心地よい。

わたしの母が言いました。

「運と縁と感謝がすべてだよ」

わたしにとってこの母からもらった言葉は確認事項でした。気付いてはいたけれど人から言われたことはありませんでした。
それをサラッと教えてくれる、さすがです。

わたしは本が好きで、特に今はエッセイや対談書などをよく読むのですが、
最近はYouTubeで演説を聞くことも増えました。
もっと言うと、とても尊敬できる方々が、わたしの持っていない思考の方々が周りにたくさんいるので直接会ってお酒を飲みながら話すことも増えました。

何が言いたいかと、わたしは"こんな人に会って話してみたいな"と思うような人に会えるようになってきているのではないかということです。

自分にとって必要な人も必要な情報も必要な作品も、出逢うべくして出逢う。と、よく聞きます。その通りな気がしてなりません。

今日が自分のこれからのどこに繋がっているのかワクワクします。思い返せばいろんなことが伏線になって今があって怖い怖い怖い面白い。

いろんな良いタイミングが重なって車折神社にはじめて行けたのもなにかの運であってご縁かな。感謝。

さて、今日のタイトルですが、
最近出逢う人たちは、以前に比べて直接話して、親しくなって、しばらくして、
「そういえば、SNSのアカウント教えて?」
みたいなことが多くなりました。

これ、すごくいいです。SNS上での性格の先入観がないの、凄くいいです。

本当にリアルとネットで全く性格が違うひと、います。(どちらが素か、それもわかりませんが)人はやっぱり数字もあからさまに気にするので、フォロワー数が多いとなんかすごく見えます。(どういう経緯で増えたのかも知らないのに)

今のご時世、SNSのおかげの人の近況とか頑張りが見えるのでとてもありがたいです。でも、これからは知り合ったらすぐSNSの話をするとか、そういうの減っていったらいいなって思いました。

あーだこーだ言ってないで時系列で目標としていることから今を逆算すると相当時間がないので1つずつ達成していきます。あぁ、わたしも彩雪(あやせ)ってフリガナ付かずともみんなに知っててもらえるようになろうな

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?