見出し画像

いつもの通りを歩き、いつもの喫煙所で一服し、いつものマクドナルドで道草する。なんという幸せ。

でも、それだけで心が満ち続けるわけじゃない。

紙粘土とスタイロフォームで作ったトロフィーを高齢者に上げるのが楽しみだったのに、別の人に託してしまった。

新しい刺激の予期不安で希望がゆがむ。

ペンの進むままに書いたら、しなびた爺様がこちらを見ている。食欲をなくした僕は今日も夕食を腹に収めて寝るのだろう。

うまいのはわかるが、もっとうまいと感じたい。もったいない。

ウイスキーでも煽りたい。しかし、腹の調子を見て缶のハイボールで満足するのだろう。

ギターの弦を変えよう。道草が大事。

ちょっとした新しさで世界は輝きだす・・・

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!