理想と現実のギャップ

「理想と現実のギャップがストレスだ」

最近読んでいる本に書いてあって、この頃モヤモヤしていたことが言語化されてなんだかスッキリしました。

私は今、思い描いているような生活ができていないからストレスを感じているんだなあ。

4月中旬に復職をしましたが、
子どもが復職後すぐに風邪をひいて、保育園はお休み続きでそのままGWに突入したので、まだ保育園生活に私が慣れておらず、試行錯誤の毎日です。

迎えに行けるのが18時前で、家に着くのが18時ごろ。
18時半にはご飯を食べたいので、30分で準備。
…と思っていたのですが、
私は料理がそんなに得意ではないので、30分で用意するのは無理でした(笑)

昨日の反省を活かし、夜のうちに次の日のおかずを用意して、朝にご飯を炊くスタイルに変更。

今日のおかずはレンチンだったので、見事18時半にご飯を食べることができました!

ただ、昨晩力尽きてあまり量を用意できなかったので、やる事の時間配分を考えねばと思っているところです。

洗い物、洗濯、料理で3時間もかかった、、、

せめて2時間で終わらせることはできないだろうか。

今日は洗い物を夫がやってくれたので、力尽きることはなかったですが、夜にもう少し自分時間がほしい…!

あっという間に寝る時間になってしまうよーー。

眠すぎるので寝ちゃおうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?