見出し画像

知らぬ間に成長したな。

緊急事態宣言が緩和された初の週末。昨日は生憎の天気だったこともあったのと仕事だったので街の様子は分からず。今日はブログに使う画像を撮影に三宮界隈から北野に入る。

画像1

まず三宮について気が付いたのが阪急の神戸三宮駅に建設中の「神戸阪急ビル東館」が完成に近づいた印象。ここ知ってる人なら思うが敷地自体はミニマムだから高さが本当に際立つ。2021年春の開業予定のようだ。三宮に関してはこれ以外にも三ノ宮駅の建て替えも進んでいる。知らぬ間に三宮も成長したな。

画像2

肝心の人出だがやはり先週よりはだいぶ増えた印象。天気もいいので普通に人が歩いている。個人的にはまだ油断禁物モードなのでソーシャルディスタンスをとってやはり密集を避ける努力をしたうえでの外出である。温泉とラーメンも解禁しようと思ったのだが、もうしばらく我慢する。やっぱりまだまだ油断は禁物である。きっとコロナウイルスは市中にいるのである。まあ湿度も気温も上がって活動しにくくなったのは間違いないだろうけど。

画像3

北野坂を北へ進み、北野の入口へ。さすがにここまでくると人は少ない。遠くに異人館が見えてきた。


画像4

徒歩10分くらいで北野に到着。足早に画像を撮影。


画像5

ほとんど人はおらず、店もほぼ開いていない。途中喫茶店のオープンテラスで誰かがお茶を飲んでたくらい。ただ走っている車はほぼ他府県ナンバーだった。関東とか北陸のナンバーやったな。


画像6

そんな感じで新神戸から南下し自宅に帰ってのだ。画像は北野からの神戸の街並みである。北野は平らな場所が少ないので汗だくである。まあ梅雨前の晴れ間のいい散歩にはなった。


で、ここから少し宣伝。最近ブログの準備で映像を使いたいので映像を取り貯めるためにYouTubeチャンネルを開設した。

ここは本当に今のところはただの倉庫なんですが、撮った映像は順次アップロードしていくのでよろしくお願いいたします。


以上、本日はここまで!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?