マガジンのカバー画像

エッセイ

209
日々のあれこれ
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

明日がいい日にならなくても

明日がいい日にならなくても

ネットで夫用に購入したワイシャツがレディースだった。間違えてポチってしまったらしい。
返品するのも面倒なのでジーパンと合わせて会社に着て行きました。

「高校生みたい」と職場で笑われる。言われてみれば確かに。今度チェックのスカートと合わせてみようか。なんてね。早く襟のパリパリ具合が落ちて欲しい。

久しぶりに履いたパンプスが痛い。痛いと感じると痛い痛いとそこばっかが脳内で着目される。

午前中、心

もっとみる
トップコートが乾くまで

トップコートが乾くまで

マニキュアのトップコートが乾くまで日を記そう。

今塗っている色は空色に細かな白い点が入ったネイル。まるでサイダーのようでなかなか気にいっている。

今日は朝から雨が降っていて気分もいまいち。
音楽でもかけて少しずつ気持ちを整えていく。

Spotifyで雨の日用のプレイリスト作って、ゆるゆると室内に音楽を満たしていく。

お腹がぐぅと鳴ってパスタを茹でて適当にあえてお昼を食べた。

頂き物のおい

もっとみる
梅雨の季節も悪くない……と思えますように

梅雨の季節も悪くない……と思えますように

関東地方は梅雨入りしましたね。
梅雨と秋雨の低気圧の時期は体調を崩しやすいですが、皆さん健やかにお過ごしでしょうか。

六月に対して苦手意識を持っていたのですが、街を歩いていたらたくさんの花が咲いていて、散策にはもってこいの季節かもしれない、と感じました。
あじさいひとつとってもたくさんの種類があって目に鮮やかで楽しいです。

ピンクのくすんだ色や

青と紫の中間の色

ピンクと紫のグラデーション

もっとみる