見出し画像

夢は叶ってからがスタートなんだなと思う

特別なことがあったわけじゃないけれど、「noteもブログも書いてないな」「長い文章で気持ちを記録する機会が減ったな」と感じるので、心象日記を書く。

フリーランス3年目になり、昔よりはお金にも気持ちにも余裕が出てきた。

いい加減「好きなこと」「自分でやってみたいこと」を仕事にするべく、ブログを収益化させたり、占いを始めたり。

「ブログで月数万円稼げたらいいな」となんとなく思っていたら、初月から2万円くらい稼げた。自分のセンスの良さに少し惚れた。

占いを有料で始めたら、思ったよりお申し込みをいただけた。月5件以上受けてしまうと、こなせる自信がなかったので、5件で締め切るつもりだったけど、7件来た。(今は申し込み停止中)

自分は初速が速いと思う。第一歩を踏み出して、ちょっと形にするのは早い。

占いでお金をいただけるなんて思ってなかったけど、現実として、お金をいただけるようになっている。自分でもびっくりする。

なんていうか、夢は叶ってからがようやくスタートって感じがするな。

今まで色々なものに憧れつつも挑戦せずにいたけど、挑戦すると、案外あっさり叶ってしまうものなんだな。

そして、第一歩が叶ってしまってからが、本当の勝負なんだろうな。

「やってみたいな」と思うことの第一歩は、案外あっさり叶ってしまう。

そこからが本番なので、やってみたいことは、さっさと挑戦してしまおう。さっさとスタートラインに立ってしまおう。

小さく成功して、小さく叶えてスタートラインに立たないと、本当に続けたいこと(本当にやりたいこと)なんて出てくるわけがないよね。と思わされた。

占いを含め、やること盛りだくさん。

嬉しいことなのに、自分の気持ちが自分についていけてない。

幸せなのに、どこかフワフワしながら疲れている。

フリーランスとして何かに挑戦している限り、ずっとこんな感じなんだろうな。

楽しいし、飽きないからいいんだけどね。

上手くいくことって、はたから見たら羨ましいだけなのに、自分の番になると、ただただ必死なだけ。

きっと、誰かに羨ましがられている時って、羨ましがられている本人は必死すぎて、自慢欲とか無いだろうな。

眠い


サポートはお菓子代になる予定です