見出し画像

行動すれば叶うことと、行動だけじゃ叶わないことを分ける

「自分の仕事をつくる」をテーマ掲げて活動している30歳女です。

メンバーシップの1記事目は「行動すれば叶うことと、行動だけじゃ叶わないことを分ける」をテーマに、やりたいことリストの話などをしてみます。

今は本作りや占い師の活動をしたり、自分の仕事をつくることをテーマにしながら暮らしている。

その中で何度も思ったのが「なんだ、やればよかっただけかよ」。

やればいいだけなのにやってなかったことが、そこそこ多かったなと思う。

行動するだけで叶うものは、さっさとやっちゃっていいんだな〜。そんな心境です。

やりたいことは、やるだけで叶うこともある

「やりたいな〜」と思っていたことは、やるだけで叶うこともあるという当たり前のことを思い知ったここ最近。

行動力のある人は「当たり前じゃん!」と思うだろう。

でも「やるだけで叶う」「誰にも求められてないのに勝手にやってもいい」ということに、なぜか気づかない人(=わたし)がいた。

「夢はある。いつか叶うといいな(叶うわけないよな)」と考えていたり。

「本を作ってみたい。でも、自分が本を作ったところで売れるか分からないし、売れなかったら恥ずかしい。そもそも実際に作るのは手順が分からないし面倒くさい。」と考えていたり。

そもそも「やってみる」「勝手にやってもいい」という発想がないのです。

やるだけで叶うものがないか点検する

やりたいことリスト100は毎年のように書いていた。バケットリスト(bucket list)とも言う。

ここから先は

2,596字

スタンダードプラン

¥700 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートはお菓子代になる予定です