マガジンのカバー画像

日記

294
運営しているクリエイター

#在宅ワーク

4/15(水)思想日記

今日もほとんど家にいた。受注のライティングをやっていた。やばい、自分の仕事(ブログなど)をしてないな。受注の仕事でいっぱいいっぱいになって自分の仕事がおろそかになるのは、ダメ。

受注仕事に忙殺されたら終わりいろんな仕事、いろんなフリーランスがあるので一概には言えないけど。

ライフワークにはなり得ない&資産になりにくい受注仕事でスケジュールを埋めると、人生が進んでいかないのでマズい。

ライスワ

もっとみる

4/13(火)思想日記

今日は低気圧だったのにそこまで体調が悪くなかった。昔だったら確実に死んでたのに、最近は低気圧の影響をあまり受けなくなった。

まぁ身体が重かったり、頭痛がしたり、多少は影響あるけど。

死ぬほど辛くはないし、メンタルも安定してる。

いなフリが終わってから、とても穏やかでメンタルが安定してる。

いなフリは刺激があるし楽しいし学びが多いから好きだけど、自分の「社交のキャパ」を大幅に超えた仕事なので

もっとみる

【日記】2020/4/8 旅行したい

特に書くこともないが、一筆書きで書く。

あー旅行したいいまの気持ちは「旅行したい」。

春は旅行したいよ。好き勝手に旅行できるっていうポイントも、フリーランスを選んだ理由のひとつ。

春は旅行したいよ。

コロナが落ち着いて動けるようになったら…と想像すると、とても楽しい。

でも実際に動けるようになったら、そのワクワク感は薄れるんだろうな。

小さい頃から、「楽しいものは遠くから眺めた方が楽し

もっとみる
【日記】2020年4月6日(月)部屋紹介と体調不良

【日記】2020年4月6日(月)部屋紹介と体調不良

フリーランス3年目、在宅ワーク3年目、引きこもりはじめて10年目、日記を書き始めて18年目。

世の中的に「在宅ワーク」「お家で過ごそう」という雰囲気になっているので、とりとめもない日記をnoteで書いてみる。

こんな部屋で仕事・読書をしている山梨県に引っ越して半年近く経つ。

在宅ワークの私の部屋は、こんな感じ。

4畳半の部屋にデスクとローテーブルを置いて、作業部屋としている。

デスクと椅

もっとみる