見出し画像

このハッシュタグが世界を救うかもしれない #STAYHOME #STAYATHOME #家にいよう

#STAYHOME #STAYATHOME #家にいよう

現在、TwitterやInstagramでこういったハッシュタグが使われはじめています。これはスポーツ選手やアーティストなど、著名人を中心に「家にいて、他者との接触を避けることでコロナウイルスの感染拡大を防ごう」という呼びかけを行うものです。

私もこのツイートをしましたが、日本トップリーグ連携機構としても、現在の事態は深刻と認識しています。世界中で感染が拡大し、死者数もどんどん増えている。早く試合を開催したいとかそういうことではなく、とにかくこれ以上の蔓延を防ごうということを発信・周知しなければいけない。

結果的にそれが試合の早期開催にはつながるでしょうが、何より「家にいることが、何よりも自分や家族を含めた世の中のため」という状況を伝えるべきであるということです。

私個人としてもこのハッシュタグに共感・共鳴しますし、日本人アスリートや著名人の方々にも、このムーブメントは広がってきています。

#STAYHOME #STAYATHOME #家にいよう
(Twitterのハッシュタグリンクを貼りました)

ぜひみなさんも、これらのハッシュタグを使って発信してください。文章・写真・画像・動画など、家にいながら触れられるコンテンツを紹介してもらうのもよいと思います。

1日1日状況が変わっており、今後のフェーズではまた違った行動が求められる場合があるかもしれませんが、現在のフェーズは「家にいる」ことが一番効果的です。家族を守り、職場の仲間を守り、友達を守る。そして、自身を守りましょう!

この呼びかけがもっと大きなうねりになることで、本当に世界が救われる可能性があると言っていいのではないでしょうか。普段どおりの生活を取り戻すため、みんなで力を合わせましょう。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!