見出し画像

「かき氷大賞」募集中です!

 所属している「窓の会」では、ただいま、かき氷大賞募集中です。
去年の秋から始まった、メール投句による俳句大会です。

☆投句は、メールのみです。(郵便では受けつけないです)
☆一人3句まで、投句料は無料です。
☆締め切り25日です。結果発表は8月5日に窓の会のブログで。

投句先など、詳しくは窓の会のブログをどうぞ。

 去年の秋には果物大賞、冬には鍋物大賞、そして、今年の春は春キャベツ大賞で、今回で、ぐるっと1年最後になりました。大賞1名、優秀賞2名、佳作若干名でます。ささやかですが、大賞と優秀賞には賞品あります。
 暑い夏ですが、奮ってご応募ください。よろしくお願いします。

各賞の大賞句

 果物大賞  金星の匂いかすかな林檎もぐ 津田このみ
 鍋大賞     半島をぶっこむしょっつる鍋である 芳野ヒロユキ
 春キャベツ大賞 寝坊してふあっとわたし春キャベツ 川島由紀子

(8月5日決まりました)
かき氷大賞  シャリシャリと先ず風を聴くかき氷 たいらんど風人

☆余談ですが、今日は大安で一粒万倍日(何かをするのにとても良い日)だそうです。(*^_^*)


#かき氷大賞 #窓の会 #俳句 #氷菓 #アイスクリーム
#公募 #至福のスイーツ

 

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?