見出し画像

メルボルン旅日記〜Stay Home続〜

❀2020/7/12(日)❀

10to1_travelのアイです。

今日は一日雨〜
最近天気が優れない🌧

朝、コーヒーだけ買いに外に出たけど日曜日ってこともあって人が更に少なかった。

日本は日曜日になると買い物に出たり、遊びにでかけたりするのが当たり前になっているけれど、オーストラリアは飲食店やショップも全ての人が休みになる。なので自動的に店もほとんど開いていない。

日本人は働き者ってよくいわれてるけど、離れてみてそれが更によくわかる。
日本人て凄いなーって改めて思った。

家族の為に早く帰宅して時間を作るオーストラリア人。

家族の為に少しでも長く働いて貯蓄をしていく日本人。

どちらも間違っていないし、家族の為にっていうのは変わらない。
こっちに来て、文化の違いを改めて感じた一つでもある。

___✯___✯___✯___✯___✯__
【10to1】2人で世界中を旅してます!旅の記録だけでなく、その旅で得た人生の学びも配信していますのでよろしくお願いします!



【YouTube】〜旅の動画〜

http://www.youtube.com/channel/UCcRYAv_BjZThowfhSq4RHgw?view_as=subscriber?sub_confirmation=1



【10to1 Blog】〜旅の情報〜

https://10to1travel.com/



【Instagram】 〜旅の写真〜

https://www.instagram.com/10to1_travel/



【Twitter】〜旅での呟き〜

https://mobile.twitter.com/10to1_jonyai



【note】 〜旅の日記〜

https://note.com/10to1_note






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?