見出し画像

メルボルン旅日記〜試練は乗り越えられる〜


❀2020/7/18(日)❀

10to1_travelのアイです。

わーーーーー
やっぱりそうだよね!

ビクトリア州からクイーンズランド州に戻れる方法をたーーーっくさん調べに調べたんだけど、、
最終確認したら結局帰れない事になってしまった。。

心が滅入ってしまいそうになるのが正直なところ……😩

だけど、もう切り替えて時間を有効に使うしかない😤


振り返って考えた時に
海外にいると突然の試練やハプニングに遭遇することが多い気がする。

母国の中で安心して当たり前に出来ていたことが他の国では出来なかったり。
環境、感覚、言語、お金、ビザ、、
他にも山ほど。

一つ間違えたら大きな失敗に繋がるってことも、逆にその選択が良かったってことだってある。


でも、それこそが旅であり色んな試練に踏ん張れたら強くなれるし、学ぶこともあるのかな。


もちろんそれは旅だけじゃなくて、どこにいても目の前に現れたことから逃げずに立ち向かえたらもう一つ成長した景色が見れるんだと思う。

へこたれちゃダメだーーー!!😤
何であろうと諦めず、負けない気持ちがあれば試練は必ず乗り越えられる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?