見出し画像

メルボルン旅日記〜散歩〜

❀2020/7/15(水)❀

10to1_travelのアイです。

朝からシティ内にあるフィッツロイガーデンという公園に行ってきた🚶‍♂️🚶‍♀️🌳

ロックダウンでもエクササイズでの外出は大丈夫なので2人で散歩へ〜

もっと人いないと思ったけど意外にジョギングや散歩をしてる人が多かった。

やっぱり自然の中をのんびり歩くのってリラックス出来て元気がでる!!

コーヒー片手に自然の中を散歩するのが私達の贅沢。

鳥の鳴き声や噴水の水が流れる音、そして木が風に揺れる音。

ただ歩くんじゃなくて、そこに集中しながら歩いてみるのも面白い。

昔、バレエの先生が表現力や感性を磨く為に自然の中に行くと良いって言われたことがあって、歳を重ねるごとにその意味がなんだかわかる気がした。

"自然はありのままの姿が美しい"

綺麗なものを綺麗と思える心を持つこと。

街の中にずっといると人混みや、流れに巻き込まれて何かを美しいと思う心が消えていってしまう。。

感性を磨くって大事なことで、人生も魅力的になるのかって思う。

道に咲いている花や、木を見て美しいと思う心を忘れずに持ち続けたいな🌱

___✯___✯___✯___✯___✯__

【10to1】2人で世界中を旅してます!旅の記録だけでなく、その旅で得た人生の学びも配信していますのでよろしくお願いします!

【YouTube】〜旅の動画〜

http://www.youtube.com/channel/UCcRYAv_BjZThowfhSq4RHgw?view_as=subscriber?sub_confirmation=1

【10to1 Blog】〜旅の情報〜

https://10to1travel.com/

【Instagram】 〜旅の写真〜

https://www.instagram.com/10to1_travel/

【Twitter】〜旅での呟き〜

https://mobile.twitter.com/10to1_jonyai

【note】 〜旅の日記〜

https://note.com/10to1_note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?