見出し画像

色選び楽し

11日ぶりにお化粧をして出かけた。その前のときはアイシャドウを塗り忘れたから、抜かりなく。

灰色を。これは目元に奥行きが生まれて美しくなる。この色のまぶたのわたしを見たことがある人。
皆さんの中にはいない。1年ぶりに手に取った色だし。

アクセサリー作りの教室へ。先生は写真を必ず残すが、撮り方はお上手でない。敷き物もなんだかおかしい。

クリスタル(無色透明)と深い青の指輪、金具・銀。クリスタルと薄いエメラルドの腕輪、金具・金。

作品を眺めながら、次に作る物を検討する。先生に材料を発注してもらう。至福の時。

うまくなったとほめられた。わたしの美しい指と感性によって生み出されるアクセサリー達。

(このあと先生とお茶を飲んだのです。写真上部にうっすら見える茶色が紅茶カップです。)

ありがたいことです。目に留めてくださった あなたの心にも喜びを。