嫉妬の正体

こんにちは 

皆さんは、誰かに「嫉妬」したことありますか?


私は、妹が生まれてきてから

母が妹ばかり可愛がっているように感じ

ずっと嫉妬していました。

大人になってからは

お付き合いしていた人が

突然、別の人とくっついて

別れる事になり、

相手に対し

激しい嫉妬の感情に数年

悩まされました。

小さなところで言えば

自分より良い車に乗っている人や

良い靴、良いカバン、

良い化粧品、良い洋服

良い道具を持っているなどなど

素敵な物を

身に付けている人に対して

嫉妬していた時期があります。

でも、それがみーんな

今では

なくなってしまいました。

ただ、消えて無くなるまでに

相当な時間苦しみ、もがき

自分を傷つけ(結果的に)

どうやったら、この「嫉妬」という

感情から解放されるのか

いつも探していました。

同じ感情を持ったことがある方なら

わかっていただけるでしょうか?

相手に対する

憎しみ、怒りがとめどなく

溢れて止まらなくなっていました。

私は、その感情の源はなんなのか

知りたかった。

だから、その当時

ネットで色々探してみましたが

どこにも書いてなかったのです。

でも、今

わかったのです。

私は、私を愛して欲しかっただけなのだと。

そして、何よりも

私自身が、自分を愛せなくなっていただけだと。

嫉妬の正体

それは、まさに

自分についた嘘の塊

私を愛してくれないと感じていたのは

真実ではなく

自分で思い描いた妄想により

愛されていないと感じていただけ。

他人の持ち物が羨ましく感じるのは

素敵な物を手に入れる力がないと

思いこんでいただけ。

本当は、目の前にある

努力すべきことから

逃げ続けていたから、どんどん

自分が嫌いになっていただけだったのです。

自分に対する自信がどんどん薄れていました。

そんな状態から解放されたのは

マクロビオティック講師の

岡部賢二先生との出会い

それから

潜在能力開発研究所の

重見幸俊さんとの出会いがあったからでした。

岡部先生の本を何度も読み

日々の暮らしにマクロビオティックを取り入れ

食べ物から変え

肉体と精神を整えました。


そして、重見さんの

大量の音声講義を聴きまくり

考え方を少しずつ変容させていきました。

その他にも

アメブロの皆さんの情報や

Youtubeなどを観て

励まされたり、勇気づけられたりして

それらが有機的に繋がって

今の私ができていると思います。

理屈がわかったからって

瞬間的に

嫉妬から開放されるわけではありません。

でも、

自分の今のあり方を

見直し、やれるところから

変化を取り入れることで

必ず、嫉妬の苦しみのない世界へ

飛び立てます!

だから、この記事を読んでいるあなたも

楽になれる日が来るということを

信じて欲しいのです。

まずは、自分自身を愛せるように

そのなるように

祈ってみましょう。

きっと大きな力が

あなたの理想に導き始めます。

あなたは、あなたのままで

素晴らしいのです。

私ももっと

そんな単純なことに

早く気づけたらなと思います。

皆さんの人生が

さらに光り輝きますように!

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。


YouTubeも是非ご覧ください。

岡部賢二先生講演会(マクロビオティック)

重見幸俊先生プログラム


考え方を入れ替えて最高の人生を手に入れよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?