見出し画像

No.22 未来創造企業認定に向けて

未来創造企業認定に向けて、本日は
第4期認定企業 旭建物株式会社 川端社長が認定前と認定後の変化や、取り組みのポイントなど惜しみなくお話くださいまして、挑戦する私たちの疑問をたくさん応えてくださり、とても有意義な時間となりました!

ありがとうございました😊


経営理念やビジョンについても、今に満足せず、ひとつひとつの言葉の意味を追求しないと曖昧などままではいけないなと、改めて考えさせられました。
地球や社会といった大きな課題にも噛み砕いて自社で取り組めることのヒント💡もたくさん頂きました。

弊社の週一の未来ミーティングでは、具体的な行動が進んできました。

経営理念やビジョンはホームページに掲載し、取引先にも順次お渡し弊社の取り組みを伝えでいきます。
さらに、スタッフが個人情報保護法セミナーを調べてくれて受講してくれたり、
地域の紙工場さんを探し、テイクアウトの袋を米ぬか10%、バイオマス15%混入に変更するご提案を頂いたり、
こども110番へ登録を行ったり、、、


これらは全て未来創造企業認定に向けて、社会、地球、地域、顧客、従業員、取引先、経営者について社員たちと一緒に今まで考えもしなかった企業が社会課題解決をする

未来はワクワク、キラキラ、ニコニコ、ドキドキ💓でないと!!
それを創るのは私達地域企業です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?