見出し画像

新刊情報 『グレッグのダメ日記』16巻

シリーズもので16巻目になります。ここまで続くとは最初の頃は予想外で、ああ終わっちゃうんだなと思いながら翻訳をはじめ、その間に、あと数年頑張ると本人がTweetしたりしていたので、ああまだ続くのねと知りました。

日本では、持ち込みで、ポプラ社一本だと思って提案しました。本当に奇跡のような話がいくつか続くのですが、そのことは講演会などでお話しします。

今回の本は、作者の大好きなスポーツが出てきます。サッカー、そして何よりも好きなバスケットボール。

そして、ママとグレッグとの間にも微妙な緊張感が走る出来事が。グレッグはお金儲けには自信過剰なところがあるんだけど、スポーツには全くセンスがないと思っています。実際、そんなにうまくない。それがあることが起きてバスケのチームにトライアウトで合格。

大人の人にも読んでもらいたいのでぜひ、親子で読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?