見出し画像

見た目の定義

【体重よりも見た目】

「体重」よりも「見た目」という言葉がよく使われる様になりましたが

その見た目って結構曖昧ですよね?

自分で見て満足なら細く見える鏡を使えば良いだけですし…

自分が見ても他者が見ても綺麗な見た目!

これが重要ですよね?

これを科学的にきちんと定義づける方法があります。

それは

【人間の目が無意識に美しいと感じる比率】

通称 〝黄金比〟と呼ばれる比率を作る事を目指す事が見た目のポイントとなります。

黄金比は 「1:1.617」の比率でこれは

歴史的な建造物や美術品にはこの比率が多く取り入れられています。

ミロのヴィーナス
ダビデ像
モナ•リザの微笑

等にもこの比率が使われています。

※ご自身の黄金比の計算法画像にあります!計算してみて下さい🌞

ボディメイクでは体重を落とすやただ引き締めるではなく

誰が見ても綺麗な身体のラインを作るためにこの黄金比を基準に身体を作っていく事をフクリーでは推奨しています😊

もちろんこの比率に近づける為のトレーニング等は熟知しております!

お問い合わせはHPまたは予約サイトから直接どうぞ!

HP: https://personal-training-k.com

Instagram: https://www.instagram.com/fukury.kikuhara/

予約サイト: https://reserva.be/fukury0620

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?