見出し画像

「心理的資本をマネジメントに活かす」レビューありがとうございます!

先月9月11日に出版された「心理的資本をマネジメントに活かす」ですが、読んだ方からのAmazonレビューコメントや、ブログ記事、読書会などで様々なフィードバックをいただき、とても励みになります。そのいくつかをご紹介したいと思います。

人材開発支援を中心にコンサルティングや研修を手がけていらっしゃるcrear kyoto合同会社の森川さんが書いてくだったレビューです。

「成果を出すための資源をいかに育むか」まさしくそうなんです。
成果だけを追い求めていても、中長期的には失速してしまうので、資源も両輪で考えていかないといけないですよね。的確なレビュー、感謝です!!

そしてカツオさんが書いてくだったレビューです。ご自身の体験と重ね合わせながら、自信を持つことができた背景にエフィカシーを高めるプロセスがあったことに触れてくださっています。

私がこれまで経験的に呼び覚ました小さな自信も、「経験の意味付け」のプロセスを経ていたことが分かりました。知らず知らずのうちに実践していたことを、後から体系的に整理し、自分のワザ化していくことこそが、リスキリングの本質なのではないか、と思ったのでした。

https://note.com/katsuo_irie/n/naa66c8389913

経験の意味付けをできると、経験値の得られ方が全く異なってくると思います。リスキリングの本質、本当にそう思います。

他にもAmazonでもありがたいレビューをたくさんいただいていますので、ぜひよろしければご覧下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?