TV局

子供の頭脳を作る。vol.3

思い立ったが吉日。

加藤隊長GW企画、改め加藤家全員企画の内容はこちら。

加藤家5人で、仲間たちの家族のエンタメになればと、前日丸1日を使って考えた。いや~時間を持て余していたので、超楽しめた。

本番。

まずは、ZOOMの待機室で待ってもらって。準備が整い。

いざ。

オープニング。

お笑いの登場でお馴染みの『Fatboy Slim』で幕開け。

『オープニング』と記載した、フリップボード。

画像1

一気に興奮する加藤家。周囲は、テンションについていけたかな?

オープニングトーク。きっちり子供たちにも喋らせ、どんな舞台でもこなせる強い人間になれ!との親父のメッセージ。

GWオープニング

まずは、運動不足だろうと推測し、準備運動。

内容を決めたのは、次男。ビリー隊長の登場です。

画面越しではあったが、思いのほか踊りだす子供たち。責任者の次男も堂々とセンターでやり遂げる。もちろん自分も。顔塗れば良かったな~と後悔。

画像2

今回の企画のテーマは、「クイズ番組に参加している感覚」を、各家庭に味わってもらうことにした。

優勝者には賞状を作ったりなんかしたりして。遊び心でしかない。

画像3

クイズは、簡単に答えられるように工夫。

『せーの』の掛け声で、指を出して解答するのが、進行をスムーズにすると判断した私。見事的中でした😁緻密。

スタートは、『間違い探し』で何個の間違いがあるかを答える問題。

見本はこちら。

画像4

自分の顔を使うと、それだけで笑い発生。面白い顔に、産んでくれた両親に初めて感謝した。※写真は、「3つ!」と意気揚々に答える長男の姿を、他の家族が写真に収めたもの。

第2問

2問目

いちいち誰かの顔を入れる。

第3問(難問)

ライ2問目

「右」の右肩ぐらいのところに、小学生の好物「うんち」を超小さく書いたりして、狙い通りの間違いを誘発。笑

「え~」の反応や、画面に顔を近づける反応が、夢中の現れと勝手に判断。


ここで一旦CMで~す。(作るのオモロ😁)

多分、無印からのアフィリエイト収入が入るな~。


第4問は、長男の担当企画。口パクで何を言っているのか当てるクイズ。

見本の『クイズ』という口パクさえも、みんな解答できず。

隊長参戦するも、顔芸になるだけで全く伝わらない。口の動きで、文字を認識するのが激ムズだとわかった。

そんな様子だったため、急遽問題を『バナナ』に変更。


が・・・・

みんな、ぽっか~~~ん。

激ムズ問題は、指で答えなくても混線せず、ZOOMで対応できると証明された。

つづいて

第5問。長男企画。「サッカーボールは何個ある?」制限時間は15秒。

家

意外と考えられた問題で、驚く。どうやら、屋根には15個、室内には、20個、外には20個、合わせて55個という問題らしい。一気に全部を数えるとミスりそうだが、それぞれのパート毎に、切りの良い数のボールがあるのが狙いだそうだ。小学3年生にしては上出来?かな。ははは。

全5問。優勝者は、ZOOMに近づいてもらってスクショ📷

からの賞状作成。

スグにプリントアウトしてもらったようで、なんか嬉しい。

画像8

エンディングは、加藤隊長のウクレレのナンバーより、

ALOHA FRIDAY♪ 

エンディング

写真が無いのは、皆がノリノリだったと判断させていただきます。


今回の企画はどうだったのか?

正直、ZOOMでは反応が分かりづらかった。カミさんの携帯に感謝のメールが届いたようだが、子供たちの率直な意見がどうなのか全くわからない・・・。

まーいいか。俺は、いつも自己満の人間だからね😁

だけど、本当にやって良かった。周囲の反応はどうであれ、

我が家の絆は、深まった。

成功させたいと意気込む子供達と、何とかしたいと思う俺。初めて、誰かのためにエンタメを届けたいと、加藤家の全員プレーを目の当たりにした。

まさに、TV局であった。そんな感覚。

今回のスタッフを紹介して終わりとする。


クイズ企画&解説の長男


体操企画&CM俳優の次男


らもパンジー三男🐵


得点集計&裏方全般のカミさん


プロデューサー加藤利光


(エンドロール風)


みんなでやり遂げた。

感無量。



全国のお父さん方、朗報です。この企画をやると、滅茶苦茶、カミさんの機嫌が良くなりますよ。だって、昨日は朝から自由時間くれて、昼からビール三昧の最高の休日を味わえました😁

是非、試して下さい🌟


InkedGW評判_LI

「こんな父ちゃん最高!」が最高過ぎて、最高のおつまみになりました。


ありがとう。


つつつうつつつ次・・・?


頑張ります。


では。

この記事が参加している募集

生徒に還元😁子供に還元😆