見出し画像

勘違い

子供の頭脳をつくる。vol.2

新しい何かを作り出す。って言っても常に模倣である。情報過多の時代には、何だって入手できる。新たな発想は難しい。

そう本日のイベントは、うちのカミさんの言葉で開幕。

『明日はラックをダイしよう。』

俺『死ぬ?ラックを死ぬ?破壊?捨てる?』
連想ゲーム開催。

『違うよダイだよ。知らないの?今流行だよ』
あなたの言葉は、いつだって自分を馬鹿にした口調で俺の心をエグル😂

何を言っているかわからない時は、一時スルーは定番の流れ。

ジャンボエンチョウ(ホームセンター)に到着するや否や、目に飛び込んでくる文字。

DIY』  Do It Yourself

ダイ?

うけたーーーーーー。

きっちり店員さんにも、イヤミのように確認する俺。『過去にそう読んだ人はいませんよ。お初です』の名誉という不名誉を得た瞬間であった。時に見せるこういうカミさんが意外と好物である☺️

ホームセンターでも、やたらと店員さんと絡む加藤夫妻。人との交流のチャンスは徹底的に逃さない。店員さんの夢なんかを語らせてしまうなんてのも定番。『お客様、タマケリするんですか?』サッカーを球蹴りという人に下手な奴はいない(加藤利光調べ)。ナイスなタイミングでの出会いは、流石、強運な加藤fam。ちなみに、フットサルのプロでした☺️見事な的中率を見せた加藤利光調べである。

作る物は決まっている。
どう作るかは、未定。
球蹴りボーイと思考を凝らす時間がたまらない。新たな発想、新たな手法。自分たちだけでは到底たどり着くことが出来ない世界。
既に、ダイ。改め、ディーアイワイ😁の魅力にグイグイと心がナビク。
NICEアドバイスで、工具、材料、揃えていざチャレンジ!


さー何に利用するラックを作っているでしょうか?

まずは、色塗り。色はバラバラ〜

画像1

からの、ドリルで金具をつけて〜。
子供には危険じゃね?いや死ぬ事はありません。(加藤教育)

画像2

色の順番決めて〜

画像3

いざ、壁にもドリルで。完成!

画像4

何に利用するでしょーか?

正解は〜

画像5

サッカーボールラック☆ちなみに右下は、我が家のモニュメント。(美術部の作品を頂いた。)

入り口から見た図

画像6

我ながらお洒落〜(自己満)。
カミさんの手柄を横領する加藤利光であーる🤩

消費時間:4時間くらい。(ペンキが乾くのに時間を消費する。)
費用:ドリル含め1万円overくらい。
満足度:75
壁に穴を空けるヒヤヒヤ度合:88
オシャレ度:65
子供の興味:90(ドリルがたまらない模様)

時間を持て余す今のタイミングにいかがでしょうか?

では。






この記事が参加している募集

生徒に還元😁子供に還元😆