見出し画像

ふるさと納税の話。

2020ふるさと納税返礼品。

今年も月々納める税金を減らすべくふるさと納税をした。
ワンストップなんちゃらの上限の5自治体。
どれも食べ物で、どれも美味しかった。


コロナ休業もあり2020年の年収が読めなかったが9月中旬ごろにポチる。


まず届いたのは

シャインマスカット!

画像1

画像2


はい、ビューティフォー!

こんなにいっぱいシャインマスカットを食べれるなんて!!


そして、

うなぎ!

画像3

画像4


これは外せません。

これは、特別品で出ててたぶん量多めです。うれしい!!

一尾毎にパックになってて、食べれんかった分どうやって保存しよう…。ジップロックとかに入れればいいのかなぁ…。と心配していましたが、そんな心配ははなから不要で、ぺろっと一尾まるまる食べてしまいました。

あー!好き


そして、

梨!

画像5


おいしい。これも結構量あったけどすぐに食べ切ってしまいました。果物やしいかんなったら嫌やなぁ…などという心配は無用です。

ジューシー


そして、

しめ鯖と炙りしめ鯖!!

画像6


これも外せません!

炙られてるやつも炙られてないやつも両方美味しい。でも、いつも早く食べた過ぎて解凍しきれてなかったりする。。もっとおいしい状態で食べてあげないと!

あー!好き (2回目)



そして、冬のボーナスを見て、もう一品いけそう!と追加でポチりました。

豚うで肉!

画像7


はい、おいしい。たぶんコスパも良。



以上、ふるさと納税返礼品2020でした。

ちなみにシャインマスカット以外は高知県内の自治体でした。

だって、ふるさと納税だから。

ってのもあるけど、それ抜きにしてもポテンシャル高いよね、高知!と個人的に思う今日この頃。



ーーーーー

やっと去年から下書きに入っていた(暖めておいた?)のを書き上げたのであげます。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?