今の僕が残しておきたい言葉。

28年しか生きていないけど
これでも沢山の経験をしてきた。
沢山あるけどこれは残しておきたい言葉。

今自分を見守ってくれている人たちを大事にしな。

上手くいかないことのほうが人生沢山ある。
だけどそんな時に助けてくれる人が必ず現れるから。

自分を周りの人を信じてあげな。

欠点だらけでも良い。
でも直そうという努力をした方が
今よりも良いことは起きる確率は高い。
欠点が直らなくても諦めない心が大事。
続けることが大事。
完璧なんて求める必要はない。

今も完璧を求めがち。

自分の心と対話する努力が必要。

自分の心に正直に相手に正直に
相手に何か伝える時は
心から嘘をつかず伝える言葉のほうが相手には響く。

正しい文章を書こうとする必要はない。