見出し画像

経験は糧になる&次のステージへ

先日発表された創作大賞2024の中間結果が出て、
心底ホッとしていた。

私の結果は選外。

正直落ち込んではいない。
もちろん全く落ち込んでない訳ではないが、
覚悟はしてたから。
白黒つけたかったのでスッキリした。
結果発表は私の中でかなり大きなイベント?だったので、いつくるのか本当モヤモヤしっぱなし。
やっと終わった。霧が晴れたよ😭😭😭😭


それよりも知ってる方の名前があったのが嬉しい。フォローしてる方やその方のお友達とか。

おめでとうございます✨✨✨
と心から思えた自分もいて嬉しい。

そして結果発表に関しての記事をなんとなく見かけいくつか読んだら、もう素敵な内容ばかり🥹
拍手喝采、ハグしたいと思った。
これだよ、これ!!
あたたかい世界note。
書いて下さってありがとうございます!
記事貼り付けたいけど、通知きてびっくりさせると申し訳ないので、ここでのお礼のみで失礼します(全く知らない方から通知来るとびっくりしますよね。私は結構嬉しい派ですが)


そして創作大賞の記事を読んで応援していいね!やコメントなどの応援もありがとうございました🙏✨本当励まされました。


以下率直な感想とお知らせ

書きたいことは書いたので悔いはない。
自分に足りない部分もたくさん見つけられた。
これに関しては藤原華さんのこちらの有料記事が非常に参考になった。

なかなか創作の裏側を知る機会はないから非常に勉強になった。


もう一つ。
最初に読ませて頂いたこちらの有料記事。

まさにお値段以上の内容だった。
気軽にはもちろん手は出せない。
(実際のところ私もセールだから読めた)
だが、熟読すればするほど気付きが多い。

実際ここまで書いてくれる人はいないだろう。
かなり濃い内容なので、色んな覚悟は必要。
だが、本気でやりたい方はお勧めである。

藤原華さんの有料記事読まなかったら、
あ、今回も落ちたな〜みんなすごいなぁ〜
私には才能ないんだ。仕方ない。
何も学ばず終わっていた、今まで。
だから何も変わらない。変えられない。


書くことへのメンタルがだいぶ鍛えられ、整えられた。
別名メンタル安定記事(あくまでも私の中では)
寄り添った内容で励まされてしょっちゅう泣いてた。
記事にして下さり、本当にありがとうございました。


私は未熟ではあるが、自分の文章をダメだなんてもう思わない。
寧ろ自分の文章が愛おしいと思えた。
私にしてはかなり大きな変化。

そして、思った。

本作りたい!!!

ぼんやりと考えていた8月末にこんな呟きをした。


エントリー締切3日前くらいだった。
しかも抽選になってたから望みは薄い。
でもゼロじゃないから可能性はあったから。

結果発表が予定より延びた。
相当な数のエントリーがあったようだ。

当落メールが届いたのは丁度出先。
ドキドキしながら開いた。

12/1文学フリマ東京39出店決定

めっちゃ嬉しい😭

出せる本は

休職エッセイ本(2023年)
絵本(2024年)

これだけでも全然オッケー。


だけどね、やっぱりね。

復職エッセイ本作りたい!


もちろんnoteで書籍化を狙っていた。
それが叶わないなら自分で作る。
とも決めていたので。

きたら嬉しい。
けど、「いつか」は大体こないから。

それに加えて、
ちょっとした趣味のフォトブックも作りたい。

やりたいこと満載💕

とは言え後3ヶ月切った。
時間はあるようでない。
でもワクワクが止まらない。

12月に楽しみが増えた。

ようやく書くこと、作る、創ることをまた楽しめるようになってきた☺️













追伸

本当心底どうでもいいけど、ちょっと聞いて欲しい。

以前に公式タグ企画であった

#炭酸が好き

コンテストとはちょっと違うが、ちょっとした副賞があり、なんと、当選してた🙌
あくまでも抽選だから全くのたなぼた。

いや、棚から炭酸が降ってきた〜

炭酸好きだ〜〜❤️❤️❤️

この記事が参加している募集

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️