見出し画像

人生で最も大事だなと痛感した事。

最近身に染みて痛感した事があります。

それは、『健康』こそが、人生で最も大事であるという事です。

人は当たり前になっていると気付かず、当たり前な事が急になくなったり、出来なくなったりするとその価値を感じます。

それを改めて感じたのが健康です。

ちょっと熱っぽくておかしいなと思っていたら、どんどんしんどくなり、検査の結果陽性でした。

まさか自分がという思いでいっぱいですが、なってしまったものは仕方がない。この機会にしっかり休もうと思っています。

熱、喉の痛みなど少しでも体調悪いと何をやるにしてもパフォーマンスが落ちてしまいます。

そして、人は感情の生き物。しんどいなという感情が先行すると何かをやる事が億劫になったり、出来なくなってしまう。

時間は有限なだけに、この体調不良の時間は本当に勿体無いなと痛感しました。

ただ、一つ良かったのは、しっかり考える時間を持てたことです。

体の不調が出るということは何か改善しろよというサイン。食べ物、時間の使い方、生活習慣、睡眠など普段当たり前にしていた事を一度見直して、体調いつも良い状態を保てるようにしていこうと決めました。

普段めったに風邪ひかないため、ひいた時のしんどさ忘れてしまってるので、これからは、常に健康でいつづけ、パフォーマンスを最大発揮できる状態を作り続けます。

いや〜本当に健康でいる事って幸せですね。

ではまた。

梶清智志



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?