見出し画像

あけましておめでとうございます🗻今年はハッキリ!! ゆる〜く笑 感謝しながら✨✨

皆様、新年あけましておめでとうございます🌅🎍⛩
今年もよろしくお願いします🤲

さて、年末は、一つ前のnoteに書いた通り、なんだか胃の調子が悪く、結局ゆっくりとお寿司は食べたものの、なんと年越しなのに🍺一缶!

ほとんど飲めずに年が明けた0時過ぎには寝ました(^◇^;)
こんなに早く寝た年越しは小学生の頃以来かも💦

でも、しっかり寝たら、元日には復活‼️
お雑煮を作って食べました〜

お雑煮ってその方の故郷とかにより、味付けも具材も変わりますよね?
皆さんのはどんな感じなのかな?

うちは、お醤油味。
具材は、ごぼう、大根、人参、豆腐、長ネギ、椎茸、鶏肉、エビ、なると、ミツバ、くらいですかね。
その年によって多少具材は変わりますが、だいたいこんな感じ。

イクラを入れたり、アンコを入れるところもあるよね!面白い^_^

今年は姉家族も来ないし、甥っ子、姪っ子達も来ない。
静かなお正月🎍

いつもより少し良い食材の物を食べたくらいで、通常運転のお正月!

すると、元日午後に、次男がゲームか漫画を買いに行くと言い出し、、、
まあ、ササっと買って、ササっと帰ってくるかと、吹雪の中、車を出して、中古でまとめ買いできる漫画やゲームの大型店へ行ったのです!

息子達が、物色してる間、何気なくやったUFOキャッチャー・・・
なんと、取れてしまったではないか‼️

隣にある手袋を見てもらえればわかるかと💦
かなり大物のテディベアです🧸(足を延ばすと50㎝くらいあるかな?)

実は、姪っ子の子供にあげてもいいかな?と少し頑張ってしまったのですが、割と短時間でサクッと取れてしまいました〜(o^^o)

さらには、コレも!

こいつは春から縁起が良いですな〜✨✨

さて、去年はいっぱい目標書いたけど、今年はどうする??

先日ね。●年前を振り返って、みたいなのがFacebookの自分の画面に出てきたのですよ。
シェアしなかったけど。。。
10年くらい前の息子の少年団の時の・・・

アレね、本当に嫌だったーーーー🤣
皆、言いたいことも言わず、人の顔色ばっかり窺い、影で人の悪口を言い、表面的には仲良くする・・・。

私もっと、自由に色んな人と仲良くしたかった!
事務員の仕事しながら、いろんなとこ切り詰めて、いろんなとこでいろいろ嫌なこと言われて、それでも続けなきゃいけないのかって、限界に達した頃、息子も限界に達し、辞めたいと言ってくれて救われた・・・

いや、その前に反省すべきは自分。
嫌なものは嫌と言って良かったんだ!
息子にも最初から嫌なら辞めていいんだよってなかなか言ってあげられなかったのは、謎のマウンティングに縛られてた私。

今の私なら、最初から、言いたいこと言って、少年団を掻き乱したかもな笑笑

そんな10年前の弱かった自分を振り返り、いや、まだまだなかなか本音を言えないこともあった去年の私を振り返り、今年は

されて嫌なこと、違うと思うこと、変えたほうがいいと思うことはハッキリ言う!!!

これが一つ目。
自分の意見を言うということは、いろんな覚悟もついて回るんだよね。
だから、日々もしっかり行動しないとね!

そして、昨年148日で途切れたnoteですが、このアウトプットのお陰で自分の思考整理ができたことと、継続から解放された時の自由を感じたと同時に、自分が力を抜いても誰にも迷惑かけないと言うことがわかった。

だから、

何事も、ゆる〜く継続。自分が楽しめるペースで(^-^)

すべてにおいて、相手に振り回されることなく、かといって相手を振り回すことなく、自分のペースでいきたいです。

そんな、マイペースを許してくれるのも、たくさんの皆様に支えていただいてるからなんですよね!

なので、

今、生かされてることに、感謝✨✨
周りの皆様にひたすら感謝です✨✨

この3つを柱に、今年一年振り返った時に、やり切ったと思える毎日を過ごしていたいです!!

2021年✊

世界中の皆様が笑顔溢れる年になりますように~💕

先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!